東野幸治、明石家さんまが『幻ラジオ』での発言についてLINEを送ってきたと明かす「お前のYouTubeも1.3倍にして。そしたら二重丸」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月6日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第91回にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまが『幻ラジオ』での発言についてLINEを送ってきたと明かしていた。

東野幸治:さんまさんにバレちゃいました。何がバレたか、勘のいい方はわかると思います。

以前、この幻ラジオで喋りました、さんまさん特番の、さんまさんが画商に向いているということで、まだ世に出ていないアーティストの作品を、興味ある方、お金払って買いたい方を、さんまさんが繋ぐっていうロケ、長尺のロケ。

ただ、コロナ禍でスタジオ1時間に1回、換気しなきゃいけないから。長尺のロケを1.3倍速で流すっていうのを、スタッフの説明、僕受けて。さんまさんが、レジェンドのロケ、お喋りの芸人さんが1.3倍速で、間もへったくれもないから、「そんなんさんまさんに失礼や、やめなさい」っていうようなことを僕がスタッフに言ったら、スタッフが「さんまさんのOKもらってます」っていう、まさかの返答があって、本番のスタジオでV行く前にそれ確認したら、「ホンマや、ホンマや」って言って。

「1.3倍速にしたら、テンポあってエエねん」って言って、「え?!」って言うて。この『幻ラジオ』でその話をして、「さんまさん、幻滅しました。それでいいんですか?ショックです」みたいなことを、この『幻ラジオ』で喋ったんです。

東野幸治、「編集へのこだわりが強い」明石家さんまがスタジオで見るVTRを「1.3倍速で流す」ことを容認してショック「話芸ってなんですか?さんまさん」

すると、ネットニュースになりまして。「東野幸治が明石家さんまに幻滅『ショックでした、話芸ってなんですか?』」と、こういうふうに記事になって、タイトルにドーンってなって。

「え?!」ってなって。で、記事読んだら、僕が『幻ラジオ』でそのことを喋ってるっていうことが書いてある。

で、なんでしょうか。なんかザワザワってしたんですけれども。僕が何か言うことでもないかなぁと思って黙って。さんまさんもこんなん気付かないやろなぁと思って、その日、11時ぐらいに寝ました。

で、朝方4時ぐらいにオシッコしたくなって目覚めて、で、自分のスマホをチェックしたらLINEが2件来てました。明石家さんまさんからでした。

すぐピンときました。「うわぁ、あのネットニュース読んだんや」って。『幻ラジオ』聴いててくれたらニュアンス伝わるし、『さんまさん、幻滅しました!』みたいなニュアンスのトーン、分かってくれるけど、絶対そんなことないし、YouTube見ないし、聴かないと思うんで。ネットニュースのタイトルだけ読んでたら、気、悪くしてるやろな。記事読んだら、何となくニュアンスは伝わるのかなって思って。

で、LINE開くと、「お疲れさん。お前のYouTubeも1.3倍にして。そしたら二重丸」みたいな。「お互い、1.3倍にしたらエエやん、ぐらいのニュアンスで、怒ってんのかな、怒ってないのかな。でも、絶対いい気はせぇへんな」ってLINEと、もう1件が、出っ歯のさんまさんスタンプがあって。

タイトルとURLをコピーしました