2020年12月6日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『レディース有吉』が事前の説明と内容が異なった上に、コロコロと内容変更を繰り返して半年という短命に終わったことで番組スタッフに激怒していた。
有吉弘行:俺、2~3年前にさ、『レディース有吉』って番組をやってたのよ。
安田和博:ああ、やってましたね。
有吉弘行:マジで半年ぐらいで終わったのよ。
安田和博:ああ、はい(笑)
有吉弘行:マジで腹立ってんだけど。
安田和博:ふふ(笑)なんでよ(笑)そういうこともあるでしょ、だって。
有吉弘行:いや、あるけどさ。なんかそれまでさ、『有吉のダレトク』って番組ずっとやってたのよ。
安田和博:はい、そうですよね。
有吉弘行:それが入れ替わって、『レディース有吉』って番組になったんだけど。
安田和博:はい。
有吉弘行:『レディース有吉』ってなんですかって話だったの。
安田和博:はい、はい(笑)
有吉弘行:で、色々説明あって。「こんな感じです」「そうなんですね、でもしょうがないですよね」っつって。
安田和博:うん。
有吉弘行:「分かりました」って。で、番組始まったら、もう一回目から全然内容違うのよ。
安田和博:ふふ(笑)そうなんですか(笑)
有吉弘行:「打ち合わせってあれ、何だったんですかね?」「すみません、でもこっちの方がいいみたいなんで、会社的には」って。
安田和博:うん。
有吉弘行:で、毎週、「これ大丈夫なんですか?」って。
安田和博:はっはっはっ(笑)
有吉弘行:「大丈夫なんですか?」「大丈夫です」って。あんまり視聴率よくないのよ。視聴率良い、悪いはさあんまりあれなんだけどさ。
安田和博:うん。
有吉弘行:なんか、当分したら「内容、ガラッと変えようと思ってるんです」「やっぱそうですよね」って。「あんまりしっくりきてないから」って。
安田和博:ふふ(笑)
有吉弘行:まぁ、でもちょっと時間かけて、じっくりやってこうって。
安田和博:ああ、ちょっとずつね。
有吉弘行:半年ですよ。「終わります」って。
安田和博:はっはっはっ(笑)
有吉弘行:なんか俺悪いみたいに見えるしさ。
安田和博:はっはっはっ(笑)まぁね(笑)
有吉弘行:でも、俺、絶対に悪くないって思ってるから。
安田和博:はっはっはっ(笑)
有吉弘行:それは、番組が良いのもスタッフのせいだし、悪いのもスタッフの影響が多大にあるから。
安田和博:まぁ、そうですよね。
有吉弘行:我々ができることなんてしれてるから。
安田和博:うん。
有吉弘行:あとはめぐり逢いっていうか、出会いじゃない。
安田和博:はい。
有吉弘行:そういう意味ではちょっと、『レディース有吉』って何だったんだろうなぁって。
安田和博:はっはっはっ(笑)
有吉弘行:『レディース有吉』って。
安田和博:ふふ(笑)
有吉弘行:吉田明世はTBSのアナウンサーだったんだけど、吉田明世ちゃんがフリーになって始めてのレギュラー番組ですって始まって。
安田和博:はい。
有吉弘行:幸先悪いだろ(笑)半年で終わって(笑)
安田和博:フリーになってね(笑)
有吉弘行:あそこの枠、難しいのよ。カンテレが持ってるんだけど。今、千鳥と華大さんでやってて。
安田和博:ああ、はいはい。
有吉弘行:なかなか激戦区で厳しいんですよ。
安田和博:ああ、そうですか。
有吉弘行:まぁ、『レディース有吉』は全番組マシだけどな。
安田和博:そんなことないよ(笑)
有吉弘行:なんだよ、レディース有吉って(笑)