有吉弘行、芸能人のYouTube動画制作に「テレビ番組制作スタッフや放送作家グループ」が携わっているため「テレビっぽくなっていく」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、芸能人のYouTube動画制作に「テレビ番組制作スタッフや放送作家グループ」が携わっているため「テレビっぽくなっていく」と指摘していた。

有吉弘行:今もう、(YouTube動画作成に)大体、何人か作家さんとかいるんだよね。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:で、なんかシンジケートじゃないけど…シンジケートって言うと、言い方悪いけどさ(笑)

安田和博:うん。

有吉弘行:グループ、できてんだよね。なんとかグループ、なんとかグループって。芸能人やる時は、「大体、この人のラインでやります」とか。

安田和博:うん。

有吉弘行:「ああ、あの人のYouTube、あの人とあの人あの人がやってんだな」っていう。

安田和博:ああ。

有吉弘行:もうラインがあるみたいよ、もう系統が。

安田和博:へぇ、ああそうなんだ。

有吉弘行:うん。だから、もう独自の感じじゃなくなっていくだろうね。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:もう落ち着いていくんじゃない?本当にテレビっぽいことを。

安田和博:うん。

有吉弘行:だから、(石橋)貴明さんなんか『みなさん』終わって、また男気見たいって人がいるなら、YouTubeでやればいいって話で。

安田和博:うん。

有吉弘行:まさにテレビじゃない。

安田和博:まさにやってましたね。

有吉弘行:マッコイでしょ?あれ。

安田和博:そう、そう。

有吉弘行:マッコイはタカさんとしかやってないけどさ(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だから色々あるみたいよ。だから、普通になってくだろうね。

安田和博:うん。

タイトルとURLをコピーしました