有吉弘行、かまいたち濱家が健康に気をつかってサプリなどを「毎日50錠飲んでいる」ことに驚き「なんでも飲みすぎはダメ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、かまいたち・濱家隆一が健康に気をつかって、サプリなどを「毎日50錠飲んでいる」ことに驚いたと語っていた。

有吉弘行:昔さ、劇団ひとりが…サプリにハマってて、ビタミンCとかさ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:あれ、別に悪いもんじゃないんだけど、アイツ凝り性だからさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:いっぱい飲んじゃうんだよね。

安田和博:うん。

有吉弘行:いっぱい飲んだら、お酒もいっぱい飲んでないのに、「肝臓の数値が高いです」って検査で言われて。

安田和博:うん、うん。

有吉弘行:「何ですかね?お酒もそんな飲まないし」って言ったら、「サプリ飲んでます」「どれぐらい飲んでます?」って、「それ飲みすぎです」って言われた話あって。

安田和博:うん。

有吉弘行:それ、ジモンさんの青汁の話と一緒でさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:今日、仕事でかまいたちの山内が話してて、面白かったんだけどさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:前、痛風になってさ、濱家気をつけてんだって。だから、薬飲んだりとか、セーブしたりして気をつけてて。

安田和博:うん。

有吉弘行:毎日、50錠ぐらい薬飲んでんだって(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)ええ?!

有吉弘行:「絶対、どっかまた出るよ、数値」って。

安田和博:ねぇ。

有吉弘行:「気をつけた方がいいんじゃない?」って。

安田和博:すげぇ、50?

有吉弘行:サプリだけとかじゃないと思うんだよ、カプセル錠のものだけじゃないと思う。カプセルだと、溶かすのにパワーが要るらしいね。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:肝臓とかで。劇団がそう言ってたな。なんでも飲みすぎはダメなんだな、やっぱりな。

安田和博:ああ。

有吉弘行:適量がありますから。

タイトルとURLをコピーしました