ナイツ塙、中居正広が『球辞苑』にゲスト出演するもMCとして進行して助けてくれたと明かす「段々、中居さん司会の番組みたいになって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、中居正広が『球辞苑』にゲスト出演するもMCとして進行して助けてくれたと明かしていた。

土屋伸之:凄いよね、『球辞苑』に中居さん出るんだもんね。

塙宣之:そうなんだよ。中居さんが…元々、チュートリアルの徳井さんが司会で。

平野ノラ:はい、はい。

塙宣之:俺は、横にいるっていうか、茶々を入れる立場だったのね。

平野ノラ:はい。

塙宣之:で、急に徳井さんがさ…俺が司会みたいになっちゃってさ。

平野ノラ:はい。

塙宣之:で、中居さんがゲストで来るんだけどさ、凄い司会の人じゃない?

平野ノラ:そうですね。

塙宣之:日本を代表する。

塙宣之:放送を見たら分かるんですけど、段々、中居さん司会の番組みたいになって。

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:それはなるでしょ(笑)

平野ノラ:乗っ取られて(笑)

塙宣之:MC席の概念もないから。

土屋伸之:塙さんがMCで、中居さんゲストは不自然だよ。

塙宣之:不自然だよね。段々、中居さんが桑田真澄さんに「桑田さん、これって…」って。

土屋伸之:回してる(笑)

塙宣之:「あれ?俺、司会だよな?」って。

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:それはそうよ、司会力が全然違うんだから(笑)

塙宣之:そこにも注目して。

土屋伸之:どのタイミングで司会を変えるかっていうところも注目して。

塙宣之:それは分かったよ。ちょっとやっぱり、詰まったところが何個かあったのよ、自分なりに。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:あんまりカンペも上手く読めないし。っていう時に、もうグッて中居さんがもう一気に。

土屋伸之:うん。

塙宣之:助けてくれたってことだよね。

土屋伸之:ええ。

塙宣之:難しいところがあって。桑田さんも意外にボケる時もあるからさ、難しいな、どうしたらいいんだって思ったら、中居さんが「桑田さんの解説っていつも…」みたいな感じで。「うわ、助かったぁ」って。

土屋伸之:助かったんだ。じゃあ、もう交代ですよ、司会。

塙宣之:いや、それは徳井さんと交代ってことだよ、中居さんはね。俺は元々、別に…(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうだね(笑)

塙宣之:そっちの方が楽だからさ。

土屋伸之:そうだね(笑)そっちの方が楽だよね、絶対ね(笑)

塙宣之:楽だよ。俺はイヤなんだから、本当は。

タイトルとURLをコピーしました