ニューヨーク屋敷、R-1ぐらんぷりの出場資格「芸歴10年以内」への変更について「何かにすがり過ぎるとやっぱ危ねぇよ、芸人っていうのは」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月29日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、R-1ぐらんぷりの出場資格「芸歴10年以内」への変更について「何かにすがり過ぎるとやっぱ危ねぇよ、芸人っていうのは」と語っていた。

屋敷裕政:オモロイ人っていうのはさ、R-1なくなっても別にな、なんかあるやろうし。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:なんかな。俺らが言うのも…みんな先輩やから偉そうになるとアレやけどさ。

嶋佐和也:たしかに。

屋敷裕政:そこまで悲観せずにね、「オモロい人、大丈夫」って信じたいよな。

嶋佐和也:うん。でも、怖いわ。酷だけどさ、そういうもんだもんね。M-1もだって、当たり前のようにあるけど、5年後とかに平気で終わったりするもんな、キングオブコントも。

屋敷裕政:分からん、そればっかりは。

嶋佐和也:20年は続かねぇだろ。10年も続かないと思うけど。

屋敷裕政:まぁ。

嶋佐和也:なんか分からないけど。

屋敷裕政:形を変えて、とかね。

嶋佐和也:たしかに。

屋敷裕政:でも、紅白みたいになるかもしれへんけどな、M-1が。

嶋佐和也:そうか。

屋敷裕政:だから、何かにすがり過ぎるとやっぱ危ねぇよ、芸人っていうのは。

嶋佐和也:たしかに。それだけにってやってた人は、結構しんどいというか。

屋敷裕政:目標を一つにしてしまうとね。

嶋佐和也:たしかに。

屋敷裕政:でも、おいでやす小田さんは、今日間違いなく赤ちゃん松っちゃん連発の大ハネしてたから。R-1でどんだけオモロイネタやっても、あの赤ちゃん松っちゃんは見られへんから。

嶋佐和也:そうか。

屋敷裕政:審査員してないんやから。格好よかった、おいでやす小田さんは、本当に今日。

嶋佐和也:いや、見よう。

屋敷裕政:最高だった。

タイトルとURLをコピーしました