ハライチ岩井、コロナで警戒が呼びかけられているのも関係なく立ち飲み屋で騒ぐ人々に皮肉「コロナのワクチンが日本で売り出された日か?」

2020年11月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、コロナで警戒が呼びかけられているのも関係なく立ち飲み屋で騒ぐ人々に「コロナのワクチンが日本で売り出された日か?」と皮肉を言っていた。

岩井勇気:三連休がありましたけどね。

澤部佑:ああ、ありましたね。

岩井勇気:三連休と言えどね、夜中コロナで。

澤部佑:まぁね。

岩井勇気:まぁ、三連休はおとなしくしときましょう、みたいな。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:お達しみたいなのあったじゃないですか。

澤部佑:うん。

岩井勇気:まぁ、どこにも行く気なかったけど。

澤部佑:はい。

岩井勇気:どこも行けないなぁなんつって。そもそもでも、仕事がわりとパンパンに入ってたんで、行きはしなかったんですけどね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:月曜の夜に仕事終わって、駅から歩いて帰ってたら、飲み屋の前とかもう通ったら、もう凄いのね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:凄いのよ、本当に。もう関係ないの。

澤部佑:ああ、まぁまぁ。

岩井勇気:店、パンパンでさ。

澤部佑:ねぇ。

岩井勇気:「ウェーイ!」ですよ。

澤部佑:聞きますね、「ウェーイ!」はね。

岩井勇気:立ち飲みの店やら。立ち飲みの店なんかギュウギュウですから。若者から中年まで「ウェーイ!」ですよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:コロナのワクチンが日本で売り出された日か、と思って(笑)

澤部佑:ぐらいハシャイでた?(笑)

岩井勇気:何かが解禁したのかっていう。

澤部佑:「ウェーイ!」って?

岩井勇気:の、「ウェーイ!」だったね。「やったぜ!」って。

澤部佑:うん。ワクチン解禁されても、「ウェーイ!」はしないけどね、別にね(笑)

岩井勇気:「ウェーイ!俺たちは大丈夫だ!」っていう盛り上がりでしたよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:何も解禁されてないのに。

澤部佑:はっはっはっ(笑)そうね(笑)



ハライチのターン

本日の人気記事