伊集院光、黒岩神奈川県知事らが提唱する新型コロナウイルス対策の「マスク会食」に疑問「やる?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、黒岩神奈川県知事らが提唱する新型コロナウイルス対策の「マスク会食」に疑問を呈していた。

伊集院光:最近、偉い先生が教えてくれたり、あと神奈川県知事が教えてくれてるさ、利き腕じゃない方でピラッてご飯食べて、シュッとしめて話すやつあんじゃん。

やる?(笑)よっぽどもう、マスクの上から小籠包でもなんでもグイグイいって、マスク越しにジューッと吸って、残りはもう入れない(笑)それで喋るとかの方がよっぽどやるわ。

あとはなんかもうさ、蚊のコスプレみたいなマスク。ストローがついてて、もうなんか全部、流動食みたいなやつだけを、蜜吸うみたいに刺して吸う、みたいな。

俺はひとりぽっちで…まぁ、カミさんと食うか、ひとりぼっちで食うかだから。それも関係ないし、そもそも旅先で、せっかくの旅先で名物をほとんど食ってないっていう状況でやってるから…ダメなんかね。

タイトルとURLをコピーしました