バナナマン日村、タモリの番組が長続きする理由について語る「タモリさんが好きで詳しいことに、番組がハマっていってる」

2020年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、タモリの番組が長続きする理由について語っていた。

設楽統:『ノンストップ』は速攻、終わると思ってたからさ。

日村勇紀:それよく言うよね。

設楽統:2年ぐらいかなって思ってたから。

日村勇紀:それ本当言うね。

設楽統:だから、こんなに続くなんて思ってないし。

日村勇紀:『いいとも』始まった時も、タモリさんも「1クールか2クールで終わると思ってた」って。

設楽統:え?『いいとも』が?

日村勇紀:うん。

設楽統:『いいとも』なんて、30何年でしょ?

日村勇紀:結局、30何年でしょ、続くのが。そうおっしゃってて。

設楽統:タモリさんって凄いよね。タモリさんが凄いなんて、俺らが言うのはおこがましい話だけどさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:ロングな番組、いっぱいあるし。

日村勇紀:めちゃめちゃロングだよね。

設楽統:ねぇ。『ブラタモリ』とかもたまに見るんだけどさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:タモリさんってさ、こんなこと言うのもさ…

日村勇紀:言って(笑)

設楽統:言っていい?

日村勇紀:うん。

設楽統:めちゃめちゃ物知りじゃない(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:当たり前のこと言うけど(笑)もう石とかも詳しいしさ。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:石に詳しいんだよ。地層とか。

日村勇紀:詳しそうだなぁ。

設楽統:そう。歴史、地図とかも詳しいし。

日村勇紀:地図好きだよね。

設楽統:路線とか、そっち系全部詳しいから。だから、「ここはなんとかなんでしょ?」って言うのが、当たっちゃうんだよ、全部。

日村勇紀:当たっちゃうんだ。

設楽統:なんでも知ってんなぁって。すげぇなって思うけど。何でも詳しいじゃん。

日村勇紀:タモリさんがそういうのお好きだっていうのがベースにあったところで、番組がハマってってんだろうね。

設楽統:そうだね。だから面白いんだろうね。

日村勇紀:だから長く続くんだろうね。

設楽統:そう、そう。



バナナマンのバナナムーンGOLD

本日の人気記事