安藤なつ、日向坂46佐々木美玲・丹生明里とのロケで批判的なツイートをされてすぐ謝罪ツイートをした時の心境について語る「冷静な判断ができなくて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、日向坂46佐々木美玲・丹生明里とのロケで批判的なツイートをされてすぐ謝罪ツイートをした時の心境について語っていた。

安藤なつ:バナナマンさんの『せっかくグルメ』っていう番組で、日向坂の丹生ちゃんと、みーぱんちゃんとお寿司屋さん行ったわけですよ。

塙宣之:ええ。

安藤なつ:あのロケって、自分たちでアポとっていかなきゃいけないんですけど。

塙宣之:うん。

安藤なつ:もちろんダメなお店もあって。取材拒否とか、お客さんの状況で行けないお店ももちろんありますし。

土屋伸之:うん。

安藤なつ:で、閉店間際のお店で。

塙宣之:はい、はい。

安藤なつ:で、名物の伊達巻のお寿司が一個しかないってなって。「どうしようか」って。台本云々じゃなくて、みんなのその場のノリで、「じゃんけんして勝った人が食べようか」ってなって。

塙宣之:うん。

安藤なつ:で、私が一発で勝っちゃって。

塙宣之:ふふ(笑)

安藤なつ:「やった!」って思って(笑)

土屋伸之:勝ったら嬉しいよね(笑)

安藤なつ:で、丸々一個食べまして、そしたらオンエア後に、ツイッターの方に直で「もう二度と見ません。なんで分けないんですか」って怒りのご意見がね。

塙宣之:そういう人は聞いてないもんね。だって、二度と安藤なつは…

土屋伸之:ふふ(笑)そういう人に向けて言ったところでね(笑)

安藤なつ:そうなんです。響かせたいわけじゃないんですけどね(笑)

塙宣之:うん、うん。

安藤なつ:その状況を説明というか。

土屋伸之:それでネットニュースになって。

塙宣之:仕事としてはね。だって、それで日向坂の二人が美味しいってことだってあるわけですからね。

安藤なつ:うん、そうですね。自分も謝っちゃったじゃないですか。「謝っちゃった」っていうのもあれなんですけどね。

土屋伸之:すぐ謝ったんだよね。

安藤なつ:「あ、これ自分めっちゃやらかしたんだ」ってなっちゃって、冷静な判断ができなくて。これは謝っておかなきゃいけないんだなって思って、つぶやいてしまったんです。

塙宣之:うん。

安藤なつ:で、凹んでて、配偶者さんが気をつかってくれて。「映画でも見ようか」って感じで。

塙宣之:あ、旦那さんが。めっちゃいい旦那さんじゃん。

安藤なつ:はい。「ありがとう」って。で、『シャイニング』の続編の『ドクタースリープ』を(笑)

土屋伸之:恐怖映画見させられたんだ(笑)

安藤なつ:ふふ(笑)どういうメンタルにしたいんだよ、と(笑)

タイトルとURLをコピーしました