山里亮太、マツコ・デラックスの絶妙なパスで田中みな実を密着取材した『プロフェッショナル』の話をすることができたと明かす「本当、ありがたいなぁ」

2020年11月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、マツコ・デラックスの絶妙なパスで田中みな実を密着取材した『プロフェッショナル』の話をすることができたと明かしていた。

山里亮太:(アウトデラックスの完パケ収録で)CM中、スタッフさんがバーッて来て、「一回まともなのがもらいたいから、山ちゃん、1分で面白いやついい?」って言われて。

「え?1分で面白いやつ?」「はい、本番まで5、4…」って。で、矢部さんが「山ちゃん、いこうか」「はい」っつって。

で、(サイコロトークで)「緊急事態の話」みたいになって、マツコさんが絶対分かってたと思うんだけど、マスに一個ね、「最近面白いテレビ」って項目もあったの。

で、俺に当たったのは、「緊急事態」みたいな話で。「緊急事態…これ話そう」って思ってたんだけど、マツコさんが「ああ、山ちゃん、最近見た面白いテレビの話聞きたかったなぁ」って。「それだったら、最近見た面白いテレビの話でもいいのよ」って。

「絶対、マツコさんもあの番組を見てるな」って。「このパスいただきます」ってことで、『プロフェッショナル』の話を。助かったぁって思って。

やっぱ本当、ありがたいなぁって思って、『プロフェッショナル』。面白かったから、本当に。田中みな実先生の回。「いや、面白かったんですよ」って言って。俺が無能過ぎるやつのくだりは言うことはなかったんだけど。

田中みな実先生の立ち振る舞いの格好良さ。そこをバーンって語って、マツコさんも笑って。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事