爆笑問題・太田、菅首相が国会答弁で『鬼滅の刃』の「全集中の呼吸」と発言して大スベリしていたと指摘「みんなポッカーンみたいな感じで(笑)」

2020年11月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、菅義偉首相が国会答弁で『鬼滅の刃』の「全集中の呼吸」と発言して大スベリしていたと語っていた。

太田光:菅さんも、「全集中の呼吸で」って答弁して。

田中裕二:言ったんでしょ?

太田光:言ったんだけど、国会全員無反応(笑)

田中裕二:いや、まぁまぁ…

太田光:それは通じないよ、お前、いくらなんでも(笑)

田中裕二:通じたとしても、そこで別に笑うみたいなことにもならないんじゃないの?

太田光:いや、なるんだよ。笑い起きるよ、国会って結構。

田中裕二:ああ。

太田光:起きるんだけど、全然通じてないの。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:全然、通じてないの、それが。

田中裕二:まぁね(笑)

太田光:大ハズシ。

田中裕二:大ハズシだね(笑)

太田光:相手がエダケンなんだよ。

田中裕二:ああ、エダケンね。

太田光:で、江田さんがさ、いわゆる同期というか、昔から知ってる中で、江田さんもかつてはね、橋本さんの秘書だったから。

田中裕二:はい、はい、そうだね。

太田光:菅さんが結構勧めて議員になったらしいんだね。

田中裕二:あ、そうなんだね。

太田光:元々は仲間同士だったのが、今、立憲民主で。

田中裕二:そうだね。

太田光:で、江田さんがさ、「まさかこんな日が来るとは、思ってもみませんでした」って、「まずは、総理として頑張って下さい」っていうところから始まって。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、菅さんがその後、「私は、相手が江田さんなんでね、是非とも全集中の呼吸で、答弁させていただきます」シーン…

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:みんなポッカーンみたいな感じで(笑)

田中裕二:まぁまぁね(笑)

太田光:後ろに麻生さんが映ってて。麻生さんって、アニメ詳しいから。「何か反応すんのかな?」って思ったら、ずーっと書類見て。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:聞いちゃいねぇ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:本当にダメだったな(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事