さまぁ~ず三村、『モヤさま』歴代女子アナで「大江麻理子アナが一番で、未だに誰も勝てていない」点について語る

2020年11月2日放送のテレビ朝日系の番組『さまぁ~ず論』(毎週月 25:56-27:16)にて、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、『モヤモヤさまぁ~ず』の歴代女子アナで「大江麻理子アナが一番で、未だに誰も勝てていない」点について語っていた。

三村マサカズ:基本、穴を埋めよう、埋めようといっぱい喋ろうと思えば、喋れるじゃない。思いつくこととか。

弘中綾香:はい。

三村マサカズ:そうしようとしないで、「これってなんだっけ?」って言った時に、凄い簡潔にポッ、ポッて答えられる人がいたら、最高だなっていう。

弘中綾香:凄い。

三村マサカズ:うん。だから、他局だけど、ブラブラする時も…

弘中綾香:はい、はい。

三村マサカズ:神社の前で、「この神社っていつできて、どうなの?」っていうのあるじゃない。

弘中綾香:うん、うん。

三村マサカズ:「要約して読んで」って言って、あれが上手い人と下手な人がいるの。

澤部佑:ああ。

弘中綾香:全部カンペ読んじゃう人と、端折って「こうです、こうです」っていう。

三村マサカズ:俺らに必要な情報を与えるとなると、「こことここだけ」っていう。

弘中綾香:うん。

三村マサカズ:大江が一番上手かった。

澤部佑:ああ、やっぱそうなんだ。大江さん。

三村マサカズ:未だに誰も勝ててない。

弘中綾香:へぇ、凄い面白い。勘所ってことですよね。

三村マサカズ:そう。

弘中綾香:「そうして」って言うわけじゃなくて、阿吽の呼吸でパパッて言えるっていう。

三村マサカズ:だって、全部読もうと思えば俺も読めるし。長いから。

大竹一樹:うん、短くね。



さまぁ~ず論

本日の人気記事