ナイツ土屋、麒麟・川島が「人間ドックの待ち時間」に書き上げた「ナイツの漫才のネタ台本」を送ってきたと明かす「アーモンドアイを調べてきました」

2020年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、麒麟・川島明が「人間ドックの待ち時間」に書き上げた「ナイツの漫才のネタ台本」を送ってきたと明かしていた。

土屋伸之:「これでやっと終われるな」って思って、朝起きて準備してたの。そしたら、その40分後ぐらいにまた川島さんが送ってきて。

ナイツ土屋、麒麟川島・千鳥ノブ・かまいたち山内ら競馬芸人のLINEグループで伊藤健太郎のひき逃げ事件をお題に「世相馬券」の大喜利大会になっていたと明かす

塙宣之:うん。

土屋伸之:朝方だから、俺しか起きてなかったんだと思うんだけど、結構長文が送られてきて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:見たら、塙「はい、どうもよろしくお願いします」土屋「よろしくお願いします」みたいな感じで、漫才の台本みたいになってて。

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:結構長いなって思って見たら、ガッツリ一本分ぐらいあるのね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:なんだろう?これって。ナイツの漫才の話の後だったから。

塙宣之:うん、作ってくれたのかな?

土屋伸之:うん。でも、さすがに40分後だから、「ネットのコピペとかなのかな?」って思って。でも、よく見たら、「明日走るアーモンドアイを調べてきました」みたいなネタで。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:「これ、なんですか?」って言ったら、「今人間ドックできてて、待ち時間が長いから、これ書き始めたら止まらなくなって、一本書いちゃった」って言ってて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:それがやらないのはもったいないなぐらいのクオリティだから、ちょっと今…

塙宣之:いや、やりませんよ。

土屋伸之:ふふ(笑)ラジオでやろうかなって思ったんだよね。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事