ナイツ土屋、麒麟川島・千鳥ノブ・かまいたち山内ら競馬芸人のLINEグループで伊藤健太郎のひき逃げ事件をお題に「世相馬券」の大喜利大会になっていたと明かす

2020年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、麒麟・川島明、千鳥・ノブ、かまいたち山内健司ら競馬芸人のLINEグループで、伊藤健太郎のひき逃げ事件をお題に「世相馬券」の大喜利大会になっていたと明かしていた。

土屋伸之:競馬もね、G1シーズンで、天皇賞が今度明日あるんですけど。

塙宣之:うん。

土屋伸之:競馬芸人のLINEグループがあって。

塙宣之:うん。

土屋伸之:麒麟の川島さんとか、千鳥ノブ君とか、かまいたち山内君とか。

塙宣之:うん。

土屋伸之:ジャンポケの斎藤君とかね、やってるんだけども。

塙宣之:うん。

土屋伸之:そこで、G1いつも近づいてくると、競馬の予想とか盛り上がってきたり。「知り合いの記者から聞いた、とっておきの情報」とか、そういうのが飛び交ってたりして。どんどん盛り上がってくるんだけど。夜中とかになってくると、おかしなテンションになってきて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:世相馬券とかね、そういうのの大喜利みたいになってきて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:川島さんとか、大喜利とか好きだから。夜中、木曜日の夜中ぐらいかな、ずっとやってたから俺も寝ちゃって。

塙宣之:うん。

土屋伸之:朝起きたら、まだ見てないやつがいっぱい入ってて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:もう何周もしたのかな、分かんないけど、世相馬券だからね。「とんかつDJあげ太郎だから、とんかつ揚げる音で、ジュージューで10番ですかね」とか。

塙宣之:全然面白くないじゃん。

土屋伸之:そんな話になってるから(笑)朝起きた時にそれを見たから。「俺も何かないかな?」って、世相馬券、そこから考えて、なんとか絞り出したのが、クロノジェネシスって馬がいるんだけど、2番人気で。

塙宣之:うん。

土屋伸之:その馬のお父さんがバゴっていう海外の馬なんです。

塙宣之:うん。

土屋伸之:「これ、ひき逃げの時に、バゴって音がしたのかな」とか、そんなのでいけるかなって(笑)

塙宣之:ヒドイな。

土屋伸之:朝方ね、送ったんだけど、さすがにそれは訳分かんなかったのか、「それ、ナイツの漫才でやれ」みたいな感じで。

塙宣之:やんねぇよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)それで終わらせようかなと思って、それで。

塙宣之:うん、うん。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事