キンコン梶原、ナイナイ岡村隆史の結婚発表で報道陣が詰めかけるニッポン放送に行くも「全くインタビューされなかった」と明かす「せっかくシミュレーションして…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月25日配信開始のYouTubeチャンネル『毎週キングコング』の動画にて、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が、ナインティナイン・岡村隆史の結婚発表で報道陣が詰めかけるニッポン放送に行くも「全くインタビューされなかった」と明かしていた。

梶原雄太:まずは、岡村さんご結婚おめでとうございます。

西野亮廣:おめでとうございます、ホンマ人なぁ、よかったなぁ。

梶原雄太:ビックリしたよね。

西野亮廣:ビックリした。

梶原雄太:これ、知ってるか知らんか分からんけど、すげぇタイミングやったの。

西野亮廣:え?

梶原雄太:岡村さんがね、これ曜日で言うたら昨日、発表されてるんですよ。で、発表されたのがネットニュース先にボカーンなって。

西野亮廣:はい。

梶原雄太:で、その数分後、数十分後にオールナイトニッポン。

西野亮廣:はい。

梶原雄太:ナインティナインさんのがあってんけど。

西野亮廣:はい。

梶原雄太:これ凄くて。その後に、『オールナイトニッポン』の後に『オールナイトニッポン0』って2部があるんですけど。

西野亮廣:はい、はい。

梶原雄太:そこ、水溜りボンドさんなんですよ。で、たまたま昨日、俺、ゲストやってん。

西野亮廣:ああ、なるほど。

梶原雄太:凄いタイミングじゃないですか。で、ネットニュースになったでしょ?

西野亮廣:はい。

梶原雄太:その時まだ、僕、家におったんです。

西野亮廣:はい、はい。

梶原雄太:「うわぁ、凄い。そんなことなってんねや」って。ツイッターつかって、また「おめでとうございます」とか言わせてもらいながら。で、俺の入り時間が2時半とかなんですよ。

西野亮廣:はい、はい。

梶原雄太:3時本番やったんですけど、2時半入りだったのね。要は、ナインティナインさんのラジオが行われている最中なわけ。

西野亮廣:うん。

梶原雄太:で、俺が向かおうと思った時に、マネージャーの木島から電話あって。「梶原さん、ちょっとこれはどうでしょう…」みたいな。

西野亮廣:うん。

梶原雄太:「どうした?どうした?」って言ったら、もうどえらい報道陣がいます、と。

西野亮廣:ああ、はいはい。

梶原雄太:ニッポン放送に、もの凄い量の人います。「なるほどな。でも、これってどうなん?」と。別に悪いことじゃない、と。

西野亮廣:うん。

梶原雄太:不祥事と真逆で、なんやったらおめでたいことやし、気にせんでエエんちゃうの、と。

西野亮廣:うん。

梶原雄太:「梶原さんがよろしければ、それでいいです」「分かった、ほんなら俺も普通に行くわ」って、向かったの。

西野亮廣:はい。

梶原雄太:でも、道中さ考えるよね。

西野亮廣:つかまって、コメント求められたら、みたいなこと?

梶原雄太:可能性あるじゃないですか。で、バーって行きながらね、どんな感じやろなって。ニッポン放送って、車で行ったら、回って入れんねん。

西野亮廣:うん。

梶原雄太:でも、回ったところで、報道陣の量が見えんねん。

西野亮廣:へぇ。

梶原雄太:緊張してきて、一回路肩止めて。「これ、ちょっと来るぞ」と。

西野亮廣:気持ちも整えないとな。

梶原雄太:そう、そう。色んなパターン考えて、自分の喋りたいことも一応全部イメージして、7~8分考えてたわ。Aパターン、Bパターン、で、Cパターンって考えて。

西野亮廣:はい、はい。

梶原雄太:まぁ、これで行こうかって。報道陣、ブワーッて、何十人もおったな。

西野亮廣:うん。

梶原雄太:緊張してきて。とりあえず立体駐車場停めて、前に歩いて行ったら、何も来ないよね。

西野亮廣:はい、はい。

梶原雄太:最初、2梶原ぐらいで行ってんけど、来る感じじゃない。でも、せっかくシミュレーションしてるから、6梶原で行って。

西野亮廣:もうちょい出さないと(笑)2では届かなかった、と(笑)

梶原雄太:6梶原で。出したら、まだないねん。これはヤバイぞってなって、一瞬やったけど、8梶原出して。

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

梶原雄太:一瞬、8梶原出しても、来ぇへん。これおかしいな、と。

西野亮廣:もう全部出てんで(笑)

梶原雄太:10梶原を一瞬出してもこれないなって思って。悔しくなって、一瞬止まって。

西野亮廣:止め梶原も(笑)

タイトルとURLをコピーしました