アンガールズ田中、深夜のなか卯で突然停電になり店員の代わりに「ブレーカーを上げてあげた」と明かす

2019年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、深夜のなか卯で突然停電になり店員の代わりに「ブレーカーを上げてあげた」と明かしていた。

田中卓志:店員さんと、顔見知りにならない?

若林正恭:なります、なります。めっちゃなるんです。

田中卓志:俺、なか卯のおっちゃんと、もうほんと顔見知りで。夜中に毎回行ってたら、もうおっちゃんと本当に二人だけのことが多いの。

若林正恭:おっちゃんとね。

田中卓志:で、一回、夜中に停電になったの。

若林正恭:ふふ(笑)なか卯で?(笑)

田中卓志:なか卯で、おっちゃんと二人で。で、バッと消えて、外見たら外の電気はついてんの。だから、なか卯だけブレーカー落ちてんの。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

田中卓志:食べてたら、和風牛丼が見えなくなって。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

田中卓志:「え?!」って言ったら、おっちゃんが「すみません、電気つけますんで」って言って、うろちょろし始めたの。で、ブレーカーを探し始めたんだけど、どこ探してもなくて。

若林正恭:うん(笑)

田中卓志:最終的に、俺のところ来て「すみません、スイッチどこだか分かります?」って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

田中卓志:「俺も分かんないけど…」って言って、「一応、じゃあ、バックヤード入らせてもらっていいですか?」って。バックヤード入って、「多分、更衣室みたいなところにありますから」って。

若林正恭:ありますよね。

田中卓志:で、入って。そしたら、鉄の扉みたいなのあって、カチャっと開けて、俺、ブレーカー上げてあげたの。

若林正恭:ふふ(笑)

田中卓志:ほのぼのしたエピソードよ(笑)

若林正恭:怖いよ、その話(笑)いる人二人で、なんの調理もしてないのに、なんでブレーカー落ちたの(笑)

田中卓志:いや、分かんないよ(笑)

若林正恭:いないと思ったのかな、店が(笑)実質ゼロ人だっていう(笑)

田中卓志:トイレでたまになるやつ?(笑)

若林正恭:凄いエピソードですね、田中さん(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事