ジャルジャル後藤、「日常会話はゼロ」のコンビであるジャルジャルがネタを作る方法を明かす「コントを片方がいきなり始めて、それにもう片方が乗っかる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平が、「日常会話はゼロ」のコンビであるジャルジャルがネタを作る方法を明かしていた。

矢部浩之:『めちゃイケ』やってて、もう分かってんけど。ジャルジャルも喋れへんやん、普段コンビで。

福徳秀介:そうですね。

後藤淳平:はい。

矢部浩之:その感じがあるから、二人きりでネタ作るって、どんな感じなんかなって。

福徳秀介:ネタについては喋るんですよ。

矢部浩之:へぇ。

後藤淳平:「ネタ、作ろか」で集まるじゃないですか。

岡村隆史:うん。

後藤淳平:福徳いてて、僕、入ってきて。「うぇーい」とかも言わないんですよ。

矢部浩之:まぁまぁ、コンビやから。

後藤淳平:ほんで、「今日、どんなネタ作ろか」とかも言わないんです。

矢部浩之:うん。

後藤淳平:「今日、こんな設定考えてきてんけど」とかも言わないんですよ。

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:え?

矢部浩之:何を言うの?第一声。

後藤淳平:日常会話、ホンマにゼロなんですよ。

岡村隆史:もう、喋りだした時からネタになってんの?そしたら。

後藤淳平:はい。部屋入って、たとえば何かサイレンの音とか聞こえてきたら、「ヤバイ、警察に追われてる」みたいな、設定のコントを片方が始めるんですよ、いきなり。

岡村隆史:ふふ(笑)

後藤淳平:それに、もう片方が乗っかるんです。

岡村隆史:それの方が恥ずかしない?

福徳秀介:いや、でももうそれが僕らのスタイルなんで。

岡村隆史:そうか。

福徳秀介:テレビは用意します。一緒にテレビ見てたら、やっぱり気になるワードがポンっと出てきたりするんで。

岡村隆史:ああ。

福徳秀介:「今のワード、オモロかったな」とかは言わないです(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)え?

福徳秀介:ただ、今のワードはどっちもアンテナに引っかかってるんで、そのままコントを始めます。

タイトルとURLをコピーしました