おぎやはぎ矢作、鬼越トマホークに『ゴッドタン』で言われた「メガネびいきは面白いと評判だが、誰も何が面白いか言えない説」を受けて「今週も記憶に残らない話を」

2020年10月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、鬼越トマホークに『ゴッドタン』で言われた「メガネびいきは面白いと評判だが、誰も何が面白いか言えない説」を受けて「今週も記憶に残らない話をしていきたいと思いますよ」と発言していた。

矢作兼:今週も記憶に残らない話をしていきたいと思いますよ(笑)

小木博明:ああ、いいね。そういう方がいいよ。

矢作兼:ええ。『ゴッドタン』でね、鬼越トマホークがさ。

小木博明:俺いない時だよね、あれね。

矢作兼:あ、そうだな。

小木博明:俺、いないでしょ。

矢作兼:そう、そう。ラジオの話になってさ。「おぎやはぎのラジオは、芸人がみんな面白いって言うんだけど、『どこが面白いの?』って聞いたら、誰も教えてくれない」っていう(笑)

小木博明:ふふ(笑)面白いところが分からないんでしょ(笑)

矢作兼:そう(笑)説明ができないから。意味が分かんないから。「分析してくれ」って鬼越トマホークにお願いしたんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:ちょうどほら、『ゴッドタン』って、木曜日が収録でしょ。

小木博明:はい。

矢作兼:だから、その日に。今日ラジオだから。

小木博明:うん。

矢作兼:「今日、聞け」って言って帰ったんだ。そしたら、「分かりました」って言ったんだけど、たしかその日、二人とも休んだ日なんだよ(笑)

小木博明:ふふ(笑)ああ、そうなの?二人とも休んだ日なんだ。

矢作兼:たしか。それから会ってないから分からないけどね。

小木博明:なるほど。

矢作兼:それは記憶に残らないよ。だって、俺たちが全く覚えてないんだから。

小木博明:そうなんだよ。何回も同じ話しちゃうんだからさ。

矢作兼:それはしょうがないですよね。

小木博明:でも、面白いって言ってくれるのはよかったよ。そういうラジオなんだ。

矢作兼:そう、そう。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事