山里亮太、『東大王』で共演する富永美樹アナについて皮肉めいた発言「ご自分が褒められること、結構お好きな方だから」

2020年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、元フジテレビアナウンサー・富永美樹について、「ご自分が褒められること、結構お好きな方だから」などと皮肉めいた発言を行っていた。

山里亮太:なんて言うんだろう…バラエティ要員で呼ばれた人たちとはちょっと違うんですって感じで、なんか相談ごととかも、全然そっちの方に降ろさないでしてしまうあたりとかのその空気感とかを、なんかこうちょっと怖いなっていう。

山里亮太、『東大王』での富永美樹と宮川一朗太は「忖度なし、空気読まず。勝ちへの執念が凄い」と発言「なりたいかって言われたら…なりたくはない」

でも、凄い番組を盛り上げてくれてるから、それはだっていいライバル、好敵手としていいんだけど…なんかそういうのがあって、「まぁ、こうはなりたくないな」みたいなことを先週言ってたじゃない。

そしたら、ニュースになったわけですよ。ネットニュースさんもありがたいことに、チェックをしてくださるから。ただね、珍しくネットニュースさんが、その口ぶりに関してね、「山里が宮川一朗太さんと富永美樹さんを絶賛」みたいな感じで書いてくださったわけ。

で、その絶賛というのだけタイトルを見て、ご本人が見ちゃったんだよね。一朗太さんは多分見てないと思うのよ。富永さんが見たようで。「絶賛」だからね、ご自分が褒められること、結構お好きな方だから。

「どう褒めたんだ?あの赤メガネ。普段は問題しか言ってない、ほぼロボットで対応できるだろ」みたいな。

「山里亮太、東大王での富永美樹&宮川一朗太の本気度を絶賛『忖度なし、空気読まず』」…空気読まずとかさ、ネットさん。ちょっとこぼれてんだよね。

でも、関係ない。ガチンコ勝負ってそういうことだからっていうね。どうやら、富永さんが見られたようで。この前、収録の時にお会いしたんですけども。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事