ナイツ塙、ラランド・サーヤが『セブンルール』で明かした「台本は作らない」という驚きのネタ作りの方法に「面白いんだよ。俺、感心しちゃったもん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ラランド・サーヤが『セブンルール』で明かした「台本は作らない」という驚きのネタ作りの方法に「面白いんだよ。俺、感心しちゃったもん」などと語っていた。

塙宣之:サーヤのセブンルール、「台本は作らない」とかね。

土屋伸之:え?

塙宣之:面白いんだよ。俺、感心しちゃったもん。

土屋伸之:サーヤがネタ作ってるの?

塙宣之:サーヤが、ホワイトボードに「これだけツッコんでくれ」ってワードを書くのよ。

土屋伸之:ああ、なるほど。

塙宣之:「なんとなくこういうふうにボケるから、このワードを絶対入れてくれ」とか。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:だから、「東京バナナって東京の人、あんまり食ってないよね」みたいな。「これだけ西田、絶対言って」みたいな。

土屋伸之:ああ、きっかけ?

塙宣之:で、あとはボケて、毎回変わるんだって、アドリブみたいなの入れて。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:だけど、西田が「東京バナナ、東京の人意外に食わねぇけど!」みたいな、必ず言って欲しいワードだけホワイトボードに書いて、ネタ作るとか。

土屋伸之:ああ。ある程度、ツッコミの子に信頼を置いてやってるんだろうね、多分ね。

塙宣之:そう、そう。

タイトルとURLをコピーしました