明石家さんま、吉本興業の内部で対立が起こるも「元に戻そうとする」動きがあることに指摘「元には戻らないから、恋人と一緒で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、吉本興業の内部で対立が起こるも、「元に戻そうとする」動きがあることに、「元には戻らないから、恋人と一緒で」と語っていた。

明石家さんま:来年か…俺が吉本いるかどうか分からへんからな。

石田亜佑美:え?

明石家さんま:まだ分からへんやん。あとお前、かなりかかるど、このグダグダ。

飯窪春菜:来年2月までですか?

明石家さんま:いや、あと何ヶ月かかかるぞ、これ。色んな問題を解決するには。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:こんなん、簡単に終わるもんじゃないねん。

飯窪春菜:そうかぁ。

明石家さんま:どうせ元には戻らないから、恋人と一緒で。

村上ショージ:うわぁ、素敵。

飯窪春菜:元には戻れない(笑)

明石家さんま:「花瓶なんて、ボンドで付けりゃ元に戻るじゃん」って言うけど、絶対、ボンドついてるからな。絶対、元には戻らないんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ボンドがついた花瓶で生きていかなアカン、それをどう綺麗に
見せるかやね。

村上ショージ:素晴らしい。わかりやすいわ。

明石家さんま:エエこと言うてる?

飯窪春菜:名言。エエこと言ってます。

明石家さんま:だからみんなは、元に戻そうとすんねんな。「昔の吉本に」とか。昔は昔やし。

村上ショージ:無理ですもんね、たしかに。

明石家さんま:で、言うとくけど、吉本が元に戻ったところで、今のまたこの状況なんねんど。

飯窪春菜:うん。

横山玲奈:繰り返して。

明石家さんま:元に戻ったら、今みたいな記者会見になんねん。だから、元に戻さん方がエエねん、どうあれこうあれ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:だから、みんなの思ってる吉本はどうなのか知らんけどもやね、そういうもんや。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:俺、吉本やめてもこの番組できるよな?

飯窪春菜:あれ?頷いてるの1人しかいない(笑)

明石家さんま:俺、降ろされんの?

村上ショージ:そうみたいですよ(笑)

明石家さんま:俺、大丈夫やんな、すす払い。…まぁ、今はやめるつもりはないですけど、ここにいて、若い、困ってる奴をなんとか助けてあげることができるように、中にいるつもりなんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:これからどうなっていくことやら。まだまだ見えない。世間は興味半減してるやろうけど、こっち側の当事者としては、ちょっと時間がかかるっていう。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そこに明石家さんまとしてできることはっていうことやからな。

タイトルとURLをコピーしました