オードリー若林、「春日語カレンダー2021」の非効率的な会議に強烈なツッコミ「言葉強いけど、バカで集まんなよ」

2020年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「春日語カレンダー2021」の非効率的な会議に強烈なツッコミを入れていた。

春日俊彰:春日語日めくりカレンダーで、春日語何があるかって出そうって。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:で、ミツが、最初にね、160ぐらい出してくれたの、リストで。

若林正恭:あるね。

春日俊彰:「あるなぁ」っつって。「ありがとうね」って。

若林正恭:160、うん。

春日俊彰:「アパス」ぐらいから始まってさ(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、出してくれて。それを見てたんだけど、ほぼほぼ全然、あるやつなんだけど、ちょいちょい古いのがあるのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「シータクちゃん」とか。それは今は使ってないんだよなぁって。今は「TAX(タックス)」なのよって。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:で、減ったりとかさ。

若林正恭:でもさ、「忘れ物に気をつけよう」って春日語でなんて言うの?

春日俊彰:忘れの物にお気をつけ男。

若林正恭:そうやって作っていけばいいんじゃないの?

春日俊彰:あ、文章でってこと?

若林正恭:まず、日本語の普通の定形を出した後。だって、春日語ってそうでしょ?

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:変えていけばいいんじゃない?

春日俊彰:その手があったか…5時間かかったのよ。みんなで「う~ん…」って言って(笑)

若林正恭:出すことで苦しんでるけど、春日語って、元々の言葉を崩すんだから、元の言葉を崩しゃあいいじゃん、お前が。

春日俊彰:文章作ってね。

若林正恭:うん、まず文章を作って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:やり直せ、最初から。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:その手があったかぁ。たしかになぁ。

若林正恭:言葉強いけど、バカで集まんなよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)強いわ、たしかに言葉が(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事