ナイツ塙、清原和博にバーで声をかけられてコージー冨田が清原を知らず「デカイ人にいきなり絡まれた」と思って怯えていたと明かす

2020年9月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、清原和博にバーで声をかけられて、コージー冨田が清原を知らず「デカイ人にいきなり絡まれた」と思って怯えていたと明かしていた。

塙宣之:コージー冨田さんの話ですと、もう今から凄い前ですよね、15年ぐらい前に、よく飲み行ってたんですよ。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:兄貴が忙しくなっちゃったから。

土屋伸之:はい(笑)

塙宣之:それで呼ばれて。大体、新宿の歌舞伎町のお寿司屋さんかなんかにコージーさんいらっしゃって。「今、もしあれだったら、来てよ」って。お寿司食べて。結構3時ぐらいまで。

山崎ケイ:結構長めに。

塙宣之:その後に、もう一軒行こうって言って、六本木とかに行くんですね。で、バーみたいなところで、2人で飲んでたんですよ。そしたら清原和博さんがいたんです。

土屋伸之:同じ店に。

塙宣之:で、暗いんだけど、清原さんいて。

山崎ケイ:デカイし、分かりますよね。

塙宣之:デカイから。で、俺はもう、「コージーさん、清原っすよ」って言ったんだけど、「知らねぇよ。俺と飲んでんだからいいだろ」って、ちょっと機嫌悪くなっちゃって「あ、ごめんなさい」みたいな。

土屋伸之:酔っ払ってるからね。

塙宣之:で、喋ってんだけど、もう正直俺、コージーさんなんかどうでもよくて(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

山崎ケイ:清原気になっちゃって(笑)

土屋伸之:それもダメだけどさ(笑)

塙宣之:俺はもう、清原をチラチラ見てるんですけど、向こうは全然気づかないんですよ、後ろ向いてたから。そしたらコージーさんが「ママ、カラオケ」って言って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:『とんぼ』入れてって。『とんぼ』っていうのは、清原さんの東京ドームの登場曲で。

土屋伸之:うん。

塙宣之:長渕剛さんが師匠みたいな人なんですね、清原さんの。そこで色々教わって、『とんぼ』を流すんですよ。引退の時も、長渕さんが歌って。そのぐらいの曲をコージーさんが入れて。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:で、俺、「コージーさん、分かってんじゃん」みたいな。

山崎ケイ:うん、うん(笑)

塙宣之:「にくい演出するなぁ」って思って。

土屋伸之:興味ないふりをしてね。

塙宣之:で、『とんぼ』を歌ってたら、清原がむくっと立ち上がって、「とんぼ、誰が歌ってんだ」みたいな。「あれ?アイツ、モノマネのコージー冨田じゃないか」みたいな感じで、清原さんが来て。どんどん近付いてきたんで。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、「お前、コージー冨田やろ」って言ったら、コージー冨田が「ごめんなさい、すみません、すみません。誰ですか?誰ですか?」って(笑)

土屋伸之:本当に清原のこと知らなかったんでしょ?(笑)

山崎ケイ:え?ウソでしょ(笑)

土屋伸之:だから、めちゃくちゃデカイ…

塙宣之:ドラマ80、ラジオ80、野球0です(笑)

山崎ケイ:私でも分かりますよ(笑)

土屋伸之:めちゃくちゃデカイ人にいきなり絡まれたと思ったんじゃない?(笑)

塙宣之:超ビビってて。ただ、なぜかたまたま『とんぼ』だったのよ、それ(笑)

土屋伸之:十八番だったんだね、たまたまね(笑)

塙宣之:めちゃくちゃ面白くない?その話(笑)「ごめんなさい、ごめんなさい、すみません。誰ですか?」って(笑)「なんや、コイツ」みたいな感じで向こう行きましたけど。石井館長のもとに行きましたけど(笑)

土屋伸之:石井館長と飲んでたんだ(笑)気になるなぁ(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事