有吉弘行、M-1やキングオブコントなど決勝出場者が口々に「楽しんでできました」と感想を言うことに疑問「あれはどっかに向けてのアピールなの?」

2020年9月27日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、M-1グランプリやキングオブコントなど決勝出場者が口々に「楽しんでできました」と感想を言うことに疑問を呈していた。

有吉弘行:あれは何なの?M-1でもR-1でも、キングオブコントでもさ、「どうやった?」とかさ、浜田さんに訊かれてさ。

山本浩司:はい。

有吉弘行:「いやぁ、楽しんでできました」っていう。あれは何なの?

山本浩司:挨拶みたいなもんで、とりあえず…一回、テンプレートで言っといてから。

有吉弘行:っていうことなのか。「ああ、楽しんでできました」って、あれはどっかに向けてのアピールなの?

山本浩司:いや、多少はあるんじゃないですかね。

有吉弘行:あれの方が感じがいいとか?

山本浩司:「コントとちゃんと向き合って」っていう。後悔なくっていう。

有吉弘行:その大会が終わった後の、ファンに対してのことともあるってことだろ?

山本浩司:多少あるんじゃないですかね。

有吉弘行:「ダメでしたね、残念でしたね」「いや、楽しめたからね」っていう?

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それ、スポーツマン化しすぎてるんじゃないかなぁっていうところはあるけど。

山本浩司:はい。

有吉弘行:ファンがまた、今時はうるさいからね。ライブやってる人たちにとってみれば、ファンがまたうるさいと。ファン対策っていうのもあるか。

酒井健太:そうですね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事