麒麟・川島、タモリは「絶対、俺の顔を見たら笑う」と明かす「輪郭から全部のパーツが出てんだよな」

2020年9月25日配信開始となったYouTubeチャンネル『Jookey』の動画『酒と話と徳井と芸人』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、タモリは「絶対、俺の顔を見たら笑う」と明かしていた。

徳井健太:タモリさん的には、田村さんのことイジるの好きだけど、本当に好きなのは川島さんみたいな。

川島明:ああ、そうやね。

徳井健太:又吉とか。

川島明:普段、イジられへん方を、狡猾にイジってくれるというかね。

徳井健太:はい、はい。

川島明:タモリさんは、今も『タモリ倶楽部』よう呼んでくれはるし。絶対、俺の顔を見たら笑う。

徳井健太:変わってますね。

川島明:我慢でけへんみたい、俺の顔が。

徳井健太:変な人ですね、タモリさんって(笑)

川島明:いや、変。俺の顔、笑う人おらんから。普通やから。

徳井健太:そうですね。

川島明:特徴ないやんか。俺が一人で呼ばれた時に、『いいとも』のコマーシャルの時に、ずっと俺の顔を書いてんのよ、本番中に。

徳井健太:ふふ(笑)

川島明:「なんですか?」「お前の顔、ずっと見て笑けてるんだけど、なんで面白いかと思ったら、輪郭から全部のパーツが出てんだよな」って言われて(笑)

徳井健太:ああ。

川島明:目とか鼻、口がデカすぎて。その絵を描いてくれてん。

徳井健太:ああ、輪郭から。

川島明:そう。それを俺にくれたのよ。小学生やったら泣いてんで(笑)

徳井健太:悪口ですもんね(笑)

川島明:でも、俺は生で描いてくれて、「はい」ってくれたから、今も額縁入れて飾ってる。

徳井健太:へぇ。

川島明:タモさんはお世話になってるなぁ。



YouTube

本日の人気記事