岡村隆史、加藤浩次が吉本興業を「辞める」発言後に「俺が辞めて、山本だけ吉本に残っても面白いだろ」と言っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本テレビ系の番組『スッキリ』で、加藤浩次が吉本興業を「辞める」発言後に「俺が辞めて、山本だけ吉本に残っても面白いだろ」と言っていたと明かしていた。

リスナーメール:裏のおぎやはぎのニ人が、「浩次君はどうなるんだ?」と話題にしてて、岡村さんの放送を聴きたいと言っていました。

岡村隆史:でも、これアレやんか。矢作君の方がずっと「浩次君、浩次君」って言うて、仲エエからやね。逆にアレちゃう?俺らなんかも近すぎて、一緒に仕事してたから。「ここぞ」いう時にしか、やっぱ連絡取られへんというかさ。

そういう関係やから、もしかしたら矢作君の方が色々聞いてるかも。それはまぁやっぱ他事務所の方が言いやすい部分もあるかも分からへんし。逆に何かね、「なんか聞いてない?」っていうふうにも俺、思ったりもするし。

でもこれ、せっかくね、山本さん戻ってきたのに、加藤さん辞めたら山本さんだけになんねんな、またね(笑)どうするんやろ、ブーさん(笑)帰ってきて、「よし、頑張ろう」って言うてるときに、加藤さん抜けてもうたら、ブーさんもうどうすんの?またな…っていうふうに思うけれども。

これは、別に…電話で喋ってんけど、加藤浩次と。「辞めて、山本だけ吉本に残っても面白いだろ」って言ってた。「いや、アカンやろ」言うて(笑)

「アカンやろ」言うて(笑)せっかく山さん帰ってきて。10年かかったのにやな。辞めて、山本さんだけ残られへんやろ、そんなん(笑)

「それも面白いだろ。アイツ、勝手にやりゃいいんだよ」って言うてたけど(笑)「それはアカンやろ」っていう話はしましたけど。これぐらい加藤浩次も冷静やっていうんですけど。

だからやっぱり、「ワイドショー・ハイ」やったんじゃないかなって思いますけどもね。あの時、ガーッてなってしまったっていうふうには思いますけど。

もしかしたら矢作君の方がなんか聞いている可能性はありますね。逆に探り入れられてるかも分からんよね。「岡村さんは、どんなふうに聞いてんねやろ」みたいな。「俺はホンマはこういうふうに聞いてんねんけど」みたいなこともあるかも分からないからね。

こうなってくると、おぎやはぎが犬かも分からんからな。『インファナル・アフェア』的な。

これでなんか全部知ってんの、おぎやはぎやったりして(笑)『バイキング』でバーンっ言うたりとかして。そういうのもあれかも分からへんけど。

タイトルとURLをコピーしました