オードリー若林、劇団ひとりと「新幹線はネタ作りがはかどらない」と共感するも「ノンスタの石田君はずーっとネタ書いてた」

2020年9月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、劇団ひとりと「新幹線はネタ作りがはかどらない」と共感するも、「ノンスタの石田君はずーっとネタ書いてた」などと語っていた。

若林正恭:生意気だなって言われちゃうかもしれないけど、新幹線の中ってなぜか、ネタ作りがはかどらないのよ。

春日俊彰:生意気だな(笑)

若林正恭:これね、なんでか分かんないけどね。ひとりさんも言ってたんだけど、ノートパソコンで打つのが新幹線の中って、なんかね盛り上がらないの。画面が揺れるからなのか分からんけど。

春日俊彰:ああ、座席の感じとか。

若林正恭:とかって思ってたら、同じ新幹線にノンスタの石田君乗ってて、ずーっとネタ書いてたけど。

春日俊彰:できるじゃないかよ。

若林正恭:お前に言われる筋合いねぇわ!

春日俊彰:書ける人は、書けるじゃねぇか。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:書け。

若林正恭:新幹線でもどこでも書かない奴に言われたくないわ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)どこでも書きづらい奴に(笑)

若林正恭:ふふ(笑)どこでも書きづらい奴は書けないんだよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:石田君、ずっと書いてた。

春日俊彰:へぇ、凄いね、関係ないんだね、気にしないんだ。



オードリーのANN

本日の人気記事