オードリー若林、ビートたけしや松本人志ら「レジェンド芸人が金髪に変える」理由に「やっぱり刺激なんだろうな。テンポ変えるっていうか」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ビートたけしや松本人志ら「レジェンド芸人が金髪に変える」理由に「やっぱり刺激なんだろうな。テンポ変えるっていうか」と発言していた。

若林正恭:だからさ、結局、多分変化とか刺激ってさ、人間が頭、リフレッシュされるじゃない?

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:だから、結婚もあると思うけど、お子さんが生まれたっていうことで。マジでムカつくもんね。子供が生まれた途端、「漫才をやってないと他の人に舐められちゃう気がするから、漫才もう一回やりたい」とか言い始めたじゃない。

春日俊彰:そうだね、ネタやってなんぼだから。

若林正恭:絶対やんねかんな、漫才。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)やっぱ、舞台立たないと。

若林正恭:はっはっはっ(笑)水口っちゃんがさ、バックヤード撮ってくれてたじゃん、武道館ライブの。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:あの時ちょっとピリピリして、怖かったよね。何なんだろうな。

春日俊彰:それは武道館っていう緊張というかね。

若林正恭:いや、なんかさダメ出しさせないみたいな。強かったよね、勢いっていうか、言葉とかの。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:で、奥さんがきたじゃない。あれの後、なんかウロチョロしてて怖かったよ、バックヤードで。「やってくれたな」って。

春日俊彰:ふふ(笑)それは騙された、ドッキリ大成功で「おーい!」っていうのと一緒のテンションではあったけどね。

若林正恭:実際、俺、バーヒデが歌ってる時、楽屋まで謝りに行って、菓子折り持って。

春日俊彰:来てないわ(笑)

若林正恭:おはぎ持って…

春日俊彰:どこでおはぎ用意すんだよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)やっぱだから、環境が変わるっていうか。レジェンドの芸人さんとかでも、急に金髪にしたりするじゃない。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:あれ、やっぱり刺激なんだろうな。テンポ変えるっていうか。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:あと、引っ越しとか。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:あった方がいいんだよな。マンネリしてるなって思ったら、ガワからでも変えるとリフレッシュ。車変えるとか。

春日俊彰:そうだね、一見、必要ないのかもしれないけど。

若林正恭:それで俺、ヒゲって言ったんだけど。で、今、春日が付け髭してんですけどね。俺が先週言ったんだっけ?

春日俊彰:先週言ったんだよ。

若林正恭:付け髭じゃなくて、マジックで描いて欲しいのよ。

春日俊彰:それはさ…付け髭テンションだったよ、先週。

若林正恭:付け髭って言ってたか。

春日俊彰:ハッキリ言ってなかったけど、「ヒゲをつけて」って言ってたと思う。

タイトルとURLをコピーしました