岡村隆史、宮迫博之らの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動の関係者へ「今一度、皆さん冷静になりましょう」と呼びかけ

2019年7月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、宮迫博之らの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動の関係者へ「今一度、皆さん冷静になりましょう」と呼びかけていた。

岡村隆史:何か面白いことありませんかね?なんか、何か楽しいことってなんかないですかねぇ…って思ってますよ(笑)

この1週間、もう「なんやこれは?」っていうようなことが起きましてですね。まぁ、いろんな方々が、いろいろおっしゃってますけれども。なんか、なんとなく僕の番が回ってきたなぁということで、僕、別に何も言うことないっちゃあ、なかったりするんですけれども。

今一度、皆さん冷静になりましょう。落ち着いてください。ちょっとね、皆さん感情的になりすぎてると言いますか。一回、ちょっと落ち着きませんか?なんかワチャワチャってなってしまってるなぁっていうふうに思います。

そして、色んなことが時間が経つにつれ、日にちが経つにつれ、話がすり替わっていってるんですよ。一日にしてこうなったり、ああなったりって、そうなってもうてるんですね。なので、その分、だから皆さん、もうちょっと冷静になった方がいいんじゃないですかっていうふうに。

僕はまぁ、時間ありましたからね。こう、いろんな動きを見ながらなんですけど、僕が一番思ったのは、「冷静になってください」ということです。本当に、感情的になるのもわかるんですけれども、色々「いや、ちょっとなぁ…」っていうこともやっぱりあるので。



ナイナイのANN

本日の人気記事