ナイナイ岡村、大谷翔平の結婚発表で加熱する日米の報道を懸念「そっとしといていただけないでしょうか、日本の宝」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、大谷翔平の結婚発表で加熱する日米の報道を懸念していた。

岡村隆史:ビックリニュースがね、今日飛び込んで参りましたですけれども。

矢部浩之:ええ。

岡村隆史:ドジャースの大谷選手が、結婚ということで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:いやぁ、このタイミングなんですね。

矢部浩之:開幕で。

岡村隆史:開幕で。でもまだね、明日っていうか今日の囲み取材で、大体なんかまた詳しいことは、みたいなことでしたけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まぁもうまだ日本人の方や、という情報はありますがどんな人かもちょっと分からない状態で、みんな勝手にね、外野、我々がそんなん言うことでもないですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「こんな人やったらええなぁ」とかね、なんか色々みんな勝手なこと言うてますけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まぁ、もう大谷選手が選んだ人がね、もう大谷選手が良ければ全然いいことなんですけども、勝手にみんなあああいう人がいい、こういう人がいい、こういう人はちょっと…みたいなこともね、言うてたりもしますから。

矢部浩之:うん。まぁ、興味はあるからな。

岡村隆史:スーパースターですしね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:いや、でも…誰?分からへんねんで、全然分からへんねんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:今日だけで終わらそうと思ったら、終わらせれたというか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「日本人の、一般の方です」で言うたら、もうそれでほとんど、なんか色んな「誰やろ?」ってなる。まぁ、もちろん「誰やろ?」とはなるやろうけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まだ一般の方とも言うてないし。もしかしたら、アスリートの方かも 分かれへんし。

矢部浩之:日本人女性っていう。

岡村隆史:しか、分からへん。

矢部浩之:っていう表現やから、どうともとれるんですよ。

岡村隆史:なんとでも取れる。だから、もうすっごいもう気になる。「誰か知らんの?」言うて。

矢部浩之:「やいやい言うてください」っていう、逆にね(笑)

岡村隆史:ねぇ。

矢部浩之:「色々言ってください」っていう感じにもね、とれるけどね。

岡村隆史:向こうに住んではる日本人の方なのか。まぁ、結局ね、大谷選手はもう向こうにいるわけやから、自然的にパートナーになる方も、アメリカにずっと住むことにはなるんでしょうけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:もうホンマになんかあれやろな、大変やろな、パパラッチとか。

矢部浩之:うん、それは大変よ。

岡村隆史:そっとしといていただけないでしょうか、日本の宝。

矢部浩之:そっと、できる限りそっとしてもらうための明日の会見かもしれへんね。

岡村隆史:そうやね、囲み取材である程度のことを言うて、っていうことなんでしょうけれども。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:でもやっぱりなんとか、「どんな人やろう?」みたいなんもあるやろうし。

矢部浩之:一番言うてるやん。

岡村隆史:いやいや、そうやねんけど。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:まぁ、大変やろなぁっていう。

東野幸治、大谷翔平の連絡先を知っているのに麒麟・田村が全くそのことを口外しないことに驚き「そういうところ凄いよね」
2024年2月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、大谷翔平の連絡先を知っているのに麒麟・田村裕が全くそのことを口外しないことに驚いていた。 東野幸治:今日、な...
有吉弘行、大谷翔平が学校に配布したグローブをめぐる問題に持論「体育倉庫に3つ置いときゃいい」
2024年1月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、大谷翔平が学校に配布したグローブをめぐる問題に「体育倉庫に3つ置いときゃい...
タイトルとURLをコピーしました