鬼越トマホーク坂井、米津玄師が喧嘩を止めにきたらという想定ネタで絶賛される「うるせぇなぁ。お前、もったいぶってねぇで現場で紅白出ろよ!」

2020年9月12日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、米津玄師が喧嘩を止めにきたらという想定ネタを披露して絶賛されていた。

坂井良多:俳優・ミュージシャンと飲みに行く必要がないんですよね、芸人は。

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)

野呂佳代:え?お友達が多い方が信頼がありませんか?

坂井良多:いやいや、そんなことないです。俳優・ミュージシャンと飲みに行って楽しかったことなんか一回もない。

劇団ひとり:行ったことないでしょ?(笑)

坂井良多:行ったことないですけど。

劇団ひとり:じゃあ、誘われても行かないの?

坂井良多:行かないですよ、僕は。

劇団ひとり:米津玄師とかに誘われても?

坂井良多:行かないです、行かないです。絶対面白くないでしょ。

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)

坂井良多:歌は上手いですよ。

劇団ひとり:色々話聴けるじゃんか(笑)曲づくりの話とか。

坂井良多:どういう話をしてくれるんですか、僕に米津玄師が。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:「ああ、こうやって曲作って。ネタ作りに使えそうだな」とか(笑)

坂井良多:気をつかって僕がWikipediaで調べて、「米津さん、実は板東英二さんと同じ高校ですもんね?」とか、そういうこと言うんですか?

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)

矢作兼:その辺の努力はするんだね(笑)

劇団ひとり:喧嘩、止めれそう?

坂井良多:喧嘩、止めにきたらなんて言う?金ちゃん。

金ちゃん:やめて、振らないで(笑)

劇団ひとり:俺が止めに入るから(笑)…ちょっとやめろよ!

坂井良多:……うるせぇなぁ。お前、もったいぶってねぇで、現場で紅白出ろよ!

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)いいね!イケるじゃん。

坂井良多:地元あんま好きじゃないって公言してんのに、まさか地元からの。

屋敷裕政:めっちゃ詳しいじゃん(笑)

坂井良多:俺、米津玄師好きですよ。ただ、飲みに行っても絶対面白くないでしょってことですから。

矢作兼:そういうことだよね、嫌いなわけじゃないんだよね。

坂井良多:好きな人と飲みに行ったら、ガッカリしちゃうってことです、僕が言いたいのは。



ゴッドタン

本日の人気記事