おぎやはぎ矢作、麒麟・川島に「吉本興業が加藤浩次を潰しに行くっていうのは本当なの?」と直球の質問「『スッキリ』の裏でMCをして」

2021年2月13日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、麒麟・川島明に「吉本興業が加藤浩次を潰しに行くっていうのは本当なの?」と直球の質問を行っていた。

劇団ひとり:川島さんはどうでした?2020年。

川島明:よかったですね。

劇団ひとり:よかった?

川島明:はい。なかなかえらいこっちゃなるなって思ったら、あんまそこまで仕事も減らず。

小木博明:大ブレイクじゃない?もしかしたら。

矢作兼:だって朝。

川島明:朝?はい。

矢作兼:あれ、本当なの?加藤浩次を朝、潰しにいくっていう、吉本の。

川島明:それはちょっと(笑)そんなこと一回も言ったことないです(笑)

小木博明:凄い喧嘩腰だったね。

矢作兼:『スッキリ』の裏でMCするんだって。

劇団ひとり:あれ、真裏でしたっけ?

川島明:真裏になるから。

矢作兼:だから、吉本興業が加藤浩次を潰しに行くために、川島君を使ったっていう記事を読んだの。

川島明:東スポさんがそういう。俺と加藤さん、全然違うシーンを切り抜いて、俺と加藤さんが睨み合ってる、『アウトレイジ』みたいなパッケージ作られて(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

川島明:そんな目で見るわけないじゃないですか、お世話になってる先輩を(笑)



ゴッドタン

本日の人気記事