加藤浩次、おぎやはぎ矢作に「Wメガネでいけ」とアドバイスしたのと同時に提案した「おぎやはぎのコンセプト」は却下されたと明かす「浩次君、それ違いますね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、おぎやはぎ・矢作兼に「Wメガネでいけ」とアドバイスしたのと同時に提案した、「おぎやはぎのコンセプト」は却下されたと明かしていた。

佐久間宣行:有名な話なんですけど、おぎやはぎで、矢作さんに「矢作もメガネかけたら?」って言ったのは加藤さんなんですよね?

加藤浩次:そう、そう。「Wメガネでいけ」って。

佐久間宣行:「Wメガネでいけ」って言ったんですよね。

加藤浩次:「いねぇよなぁ、二人メガネって」って。

佐久間宣行:はい。

加藤浩次:「なんでどっちかだけメガネじゃなきゃいけないのかな」って。

佐久間宣行:うん。

加藤浩次:デブとノッポみたいな、俺らはそうでしょ。

佐久間宣行:はい、はい。

加藤浩次:ナインティナインだったら、チビとノッポまではいかないけど。

佐久間宣行:痩せてる。

加藤浩次:そう、そう。それが決まり、不文律みたいになっちゃってて。

佐久間宣行:はい。

加藤浩次:「二人ともメガネでいいじゃん」って。

佐久間宣行:言ったんですよね。

加藤浩次:うん。「Wメガネの方が面白いよ。お前らの空気になるし」って。

佐久間宣行:うん。

加藤浩次:その時のコンセプト、矢作は全然使わなかったんだけど。その時、俺が言ったのは、「小木を食うキャラでいけ」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:だから、小木がメガネかけてるのに、かぶしていく(笑)

佐久間宣行:ああ、負けたくないっていう。

加藤浩次:そう、そう。そのキャラ、「ああ、浩次君、それ違いますね」って矢作は却下してたんだけど。

佐久間宣行:うん。

加藤浩次:でも、最初はそうだよね。

佐久間宣行:そのキャラも面白いけど、矢作さんはその中から、「小木のやりたいことやらせてあげたい、小木に甘いってキャラ」になったんですね。

加藤浩次:そう、そう。それは矢作が考えたんでしょ。

佐久間宣行:どっちもさすがだなぁ。

加藤浩次:矢作は俺に言われても「違うよ、浩次君」って普通に言えるから。

佐久間宣行:ああ。

加藤浩次:メガネに関しては、「ああ、それ面白いな」って思ったんじゃない?

佐久間宣行:なるほど。

加藤浩次:だから、結果、アイツが判断してるんだけどね、最終的に。

タイトルとURLをコピーしました