爆笑問題・太田、ビートたけしが田中の休業を受けて『サンジャポ』に「なんで俺を呼ばねぇんだ」と言っていたと明かす「そんなのさ、呼べるわけないじゃない(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしが田中裕二の休業を受けて、『サンジャポ』に「なんで俺を呼ばねぇんだ」と言っていたと明かしていた。

太田光:こうなって(田中が新型コロナウイルスに罹患して)から、みんな「手伝いましょうか?」って言ってくれて。

伊集院光:うん、うん。

太田光:この間、それこそたけしさんがさ…担当が一緒なのよ、雑誌の。

伊集院光:うん、うん。

太田光:で、たけしさんとか高田先生一緒の人が言ってたんだけど。まず、せんださんが言ってきたのね。

伊集院光:ふふ(笑)

太田光:「いつでも!ナハナハ!」とか言いながらさ。…「せんださんが言ったらしいですよ」って聞いたたけしさんが、「なんで俺を呼ばねぇんだ」って言ってたって(笑)

伊集院光:うん。

太田光:そんなの呼べるわけねぇじゃん(笑)

伊集院光:ちょっと待ってくれよ。俺さえ受け負わなかったら、たけしさんの可能性あったみたいな空気じゃん、これ。

太田光:いや、そうじゃなくて。

伊集院光:そういうのやめてもらえる?(笑)

太田光:違うんだよ(笑)『サンジャポ』だよ。

伊集院光:『サンジャポ』なの?

太田光:そんなのさ、呼べるわけないじゃない(笑)

伊集院光:ふふ(笑)

太田光:しかもさ、前の日『7 days』やってんだよ。あれ、リモートで出てんだよ、たけしさん(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

太田光:『サンジャポ』来るわけねぇじゃねぇかって思ってさ(笑)

伊集院光:でもなんか、そういうところ俺らの思うたけしさんらしくて。自分の義務の番組は面倒くせぇからリモートでっていうのに、「お、一肌脱いでやろうじゃねぇか」ってところは、たけしさんっぽいよね。

太田光:ありがたいけどね、言ってもらって。

タイトルとURLをコピーしました