伊集院光、TBSラジオ三村社長が聴取率ではなくradikoのデータを重視すると言いつつ「聴取率のデータを買い、スポンサー契約の際には聴取率の表を持参している」と暴露

2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ三村孝成社長が聴取率ではなくradikoのデータを重視すると言いつつ、「聴取率のデータを買い、スポンサー契約の際には聴取率の表を持参している」と暴露していた。

太田光:レーティングらしいよ、今日。たまたまだろうけど。

伊集院光:それは敏腕(TBSラジオ三村社長)が言ってたけど。敏腕が言うには、「レーティングの数字なんか関係ない」って。

太田光:俺もそう思うんだよ。

伊集院光:うん。

太田光:だってさ、別にビデオリサーチに恨みがあるわけじゃないけど、あんなアンケートとったっていい加減じゃない。

伊集院光:うん。

太田光:今、もうradikoで全部データ出てんだからさ。

伊集院光:それがさ、敏腕が言うにはさ、「radikoでデータ出てんだから、レーティングはもう関係ないんだ」って言っててさ。で、「スペシャルウィークなんてウチにはないんだ」って高らかに宣言すんじゃん。

太田光:うん。で、また王者だからどっしり構えてりゃいいじゃない、そんなの。それ以降だって一回も負けてないんだから、アンタ。

伊集院光:いや、だけど、大号令をかけてスペシャルウィークだから関係ない、むしろ「スペシャルウィークなんかやるんじゃない」って言うのに、数字は買ってんじゃん、ちゃんと。数字のデータはちゃんと自分たちとってて。

太田光:それはしょうがないよ。大人なんだから。

伊集院光:ふふ(笑)太田光が「お前は子供だ」って言ってんだよ(笑)

太田光:分かれよ、そろそろ(笑)子豚、子豚(笑)

伊集院光:種類変えたら悪口だかんな。

太田光:はっはっはっ(笑)レンガの家に住んでるんだよね(笑)

伊集院光:あと二匹誰なんだよ(笑)

太田光:頭いい方の子豚(笑)バカな豚じゃなくて(笑)オオカミ来ても大丈夫(笑)

伊集院光:じゃあ、褒め言葉だ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)…気に入らないわけ?

伊集院光:最終的にさ、スポンサー契約とかの時にはさ、聴取率の表を持ってってんだぜ、みんな。

太田光:ああ、そうか。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事