伊集院光、神田伯山と距離を置くもしつこくラジオでそのことを伯山に言われ続けたことに「ストーキングされるのってキツイんだな」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、講談師・神田伯山と「距離を置こう」と思ったきっかけを告白していた。

伊集院光:それがさ、その日から会わない内に、波状攻撃でさ、自分のラジオで始まっちゃうじゃん。

伊集院光、神田伯山と「距離を置こう」と思ったきっかけを告白「対談の中で、掲載しないで欲しいと言った構成・渡辺君の話をラジオでされた」

太田光:うん。

伊集院光:生まれて始めて、「ストーキングされるのってキツイんだな」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:勝手に告られて…

太田光:好き過ぎるんだよ。

伊集院光:で、だからさ、好き過ぎるからいいってことでもないじゃん、俺からしてみたら。

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:なんかそれ、すげぇ気持ち悪ぃし。すげぇ迷惑だしっていう。

太田光:仲良くしてやれよ、それ(笑)

伊集院光:いやいや、もちろん分かるんだけど。それがなってく内に、SNS時代怖いもんで、周りがどんどん凄いことになってくんだよ。

太田光:そうね。

伊集院光:そうすると、どうしていいか…

太田光:お互い分かんないだろ。

伊集院光:分かんないのに、一つ飛びで師匠が「仲良くしてやれ」って。

伊集院光、神田伯山を「無礼な奴」と思いつつも一目置くようになったのは師匠・三遊亭円楽の言葉があったからと明かす「古典の世界で活きのいいのが出てきたら、応援してやるのが筋じゃねぇか」

神田伯山、伊集院光が三遊亭円楽の仲立ちで許してくれた上で「伯山」と呼び捨てにしたことを喜ぶ「それが嬉しかった、伊集院ファンとしては」

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「アンタ、何分かってんだよ」みたいな、そういう感じの。

太田光:はっはっはっ(笑)「大した芸もないくせに」って言ってたよな、さっきな。

伊集院光:なに?こじらせたいの?(笑)

太田光:いや、円楽師匠のことだよ。

伊集院光:円楽師匠のことなら、ぶっていいじゃん、俺。

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:アクリル板越えでぶん殴っていいじゃん(笑)

太田光:「ブルーマウンテンとか、つまんねぇぞ」みたいな。

伊集院光:なに?なに?(笑)

太田光:「ブルーマウンテン大学とか言ってたけど、あんまり面白くねぇぞ」みたいなの言ってたじゃん、さっき。

伊集院光:ここでさ、リアクションやめちゃうと変な感じになるじゃん。

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:凄い変な感じになるじゃんか。分かってないんだよ、師匠と弟子って、想像してるのと違うからね。

太田光:たしかにね。

伊集院光:未だに、普通にメシ食ってて『笑点』流れると、自分でも気づかない間に正座してて、カミさんに「うわっ」ってなるっていう。そういう感じよ、もう。

太田光:正座して『笑点』見てる奴なんていないだろ(笑)

伊集院光:師匠の声が聞こえてくると。

太田光:え?昇太でも正座…

伊集院光:ああーっ!バーカ!バーカ!

太田光:はっはっはっ(笑)大変な人生だな(笑)

タイトルとURLをコピーしました