ナイツ塙、かが屋のコントへのこだわりが強すぎることに「そういうところなんじゃない?キングオブコントで優勝できないところ」と発言

2020年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、かが屋のコントへのこだわりが強すぎることに「そういうところなんじゃない?キングオブコントで優勝できないところ」と発言していた。

リスナーメール:ナイツさんの後輩、かが屋の賀屋(壮也)さんは、ネタ見せの時にマイムで読むふりをしていた本を、ネタ見せ終了後に手にとって持ち帰るまでマイムしていたそうです。

山崎ケイ:凄い!

土屋伸之:コントの中で、実際にはない本を読むマイムがあった、と。それをネタ見せ終わった後に、持ち帰るまで本を畳んで持っていくまで。

山崎ケイ:『ガラスの仮面』の世界。

塙宣之:世界観に入っちゃってるんだ。

土屋伸之:凄くない?

塙宣之:そういうところなんじゃない?優勝できないところ。

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:やりすぎなんじゃない?

土屋伸之:かが屋がキングオブコントで優勝できなかったのは?(笑)

塙宣之:こだわり過ぎなんじゃないの?(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)凄いけどね。

塙宣之:完璧なことをやろうとするもんな、かが屋は。

土屋伸之:凄いな。後輩なのに、ちょっと尊敬するな、これは。

山崎ケイ:鳥肌立っちゃいました。

塙宣之:それを知ってる人も凄いよ。

土屋伸之:凄いよね。

塙宣之:それは見習わなきゃいけない。もう、カントリーズなんかヒドイから、福田。

山崎ケイ:ふふ(笑)

塙宣之:舞台でウケないと、ハケるまでの途中にネクタイ緩めて、「俺は今日、本調子じゃなかった」感を出す漫才師っているのよ。

山崎ケイ:そんなの誰も見てないのに(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事