オードリー若林、山里亮太に『ナナメの夕暮れ』の解説を書いてもらうことを依頼しなかった理由を告白「同じ熱量も文字数も、山ちゃんは俺について書けねぇだろうな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太に『ナナメの夕暮れ』の解説を書いてもらうことを依頼しなかった理由を告白していた。

若林正恭:『ナナメの夕暮れ』って俺の本を出版する時に、解説を誰かにお願いしますかって訊かれた時に、ちょうど山ちゃんの解説を書いた後だったから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:一瞬、浮かんだのね。山ちゃんに書いてもらおうかなって。そしたらアンサーみたいになるから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:でも、俺の文量があるじゃん。『天才はあきらめた』に書いた、俺の解説の文量。

春日俊彰:うん。

若林正恭:同じ熱量も文字数も、山ちゃんは俺について書けねぇだろうなって思ったの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:だから、若林の『天才はあきらめた』の山ちゃんへの思いよりも薄いなっていうのが、『ナナメの夕暮れ』の解説によってバレちゃうよって思ったわけ。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:だから、「自分で書きます」って、あとがき自分で書いたのよ(笑)

春日俊彰:ああ、なるほどね(笑)

若林正恭:山ちゃんってそこまで、俺のことを見てないんじゃないかなぁ、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、それは本当に今まで言わなかったのよ。言ったことはあるんだけど、俺の名前出てこないって、ガチでは言ってなくて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、その後なんだけど、山ちゃんが出てたライブとか、同期の人とかといる食事会があったのよ、結構前に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その時に、山ちゃんが横に座ってたんだけど、絆の強さが全然違うなぁって思ったの。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:山ちゃんの喋り方とか見て、俺と喋ってる時と。

春日俊彰:へぇ。それは感覚的に?

若林正恭:うん。で、あと山ちゃんのラジオ聴いてて、大阪時代の同期がゲストできてると、凄い楽しそうだなぁって思って。

春日俊彰:ふふ(笑)ほう、ほう。

若林正恭:『たりないふたり』って、ボブスレー二人乗りしてるぐらいの感じなのかなって。一回のオリンピックだけっていうか。なんて言うんだろう…

春日俊彰:どういうこと?(笑)

若林正恭:即席のペアみたいな…即席のペアなんだけど(笑)でも、10年やってんだよ、『たりないふたり』って。

春日俊彰:あ、そんなになるか。

タイトルとURLをコピーしました