爆笑問題・太田、敬愛する風見しんごに森脇健児がツッコんできたため「全部ツッコミ返して何も言えなくした」結果「森脇から共演NGを出された」と告白

2020年9月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、敬愛する風見しんごに森脇健児がツッコんできたため「全部ツッコミ返して何も言えなくした」結果「森脇から共演NGを出された」と告白していた。

太田光:風見しんごさんは、「自分は本当のお笑いの修行はしていない。僕のは、素人芸でしかなくて、アイドル的な人気が出ちゃって、それでバラエティーでいけると思って調子に乗った部分があった」って。

山根良顕:うん。

太田光:なので、「今のお笑いをやっている人たちには凄いリスペクトを感じる」って。

田中卓志:ああ。

太田光:俺らが出てた番組の司会をやってた時に、打ち上げでそんな話をしててさ。

山根良顕:へぇ。

太田光:「この人はいい人だなぁ」って思って。「この人のために俺は生きよう」と思って。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

太田光:その頃、テレ朝で番組対抗みたいのがあったんだよ。

山根良顕:ああ。

太田光:で、風見しんごちゃんと俺らで、その番組の代表として出て。その司会が森脇健児で。

山根良顕:はい。

太田光:風見しんごになんかツッコんだから、俺、全部森脇にツッコみ返して、何も言えなくしたんだよ。

山根良顕:はっはっはっ(笑)

田中卓志:なんで司会を潰すんですか(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それ以降、森脇に共演NG出されてて。

山根良顕:そうなんですか(笑)

太田光:随分、後で知ったんだけど。

田中卓志:ふふ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事