オードリー若林、『ゴッドタン』初出演の打ち合わせで佐久間宣行Pの初対面での印象は「大分イカれたプロデューサーさんだなぁ」だったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ゴッドタン』初出演の打ち合わせで佐久間宣行Pの初対面での印象は「大分イカれたプロデューサーさんだなぁ」だったと告白していた。

若林正恭:あれ、佐久間さんだったよね?キモンスターでテレ東行ってさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:部屋でさ、テレビデオみたいなので、キモンスター流してさ、佐久間さんがさ、無表情で説明してなかった?俺たちに。

春日俊彰:そう、そうよ。

若林正恭:あれ、佐久間さんだよな。

春日俊彰:直接説明されたよ。

若林正恭:俺、ビックリしたよ。真顔でさぁ、「こうやって芸人さんが気持ち悪い格好して、女性のアイドルが悲鳴上げて逃げるっていう企画で」って、無表情で説明するから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「大分イカれたプロデューサーさんなんだなぁ」って思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:知らないじゃん、プロデューサーさんってどういう人がいるか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、まぁ佐久間さんしたら何度かやった企画だからさ、淡々とさ。時代も時代だからさ。気持ち悪い格好、小木さんとか日村さんがして。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、キャーッて逃げて、それで競うっていう企画なんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「で、今回、オードリーの春日君にやってもらいたくて。ちなみにどういう格好が気持ち悪くって悲鳴上がると思う?」みたいな。「鬼瓦があるから」みたいなね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:3人で、オードリーと佐久間さんで。

春日俊彰:夜、会議やったわ。

若林正恭:あの時のオードリー呼んでさ。

春日俊彰:「何色に塗ろうか?」って。

若林正恭:そう。

春日俊彰:「で、パンツの中、何入れる?」って(笑)

若林正恭:そう、そう(笑)「パンツの中にハエとかカエルとか。でっかいクモ、ヘビもあるけど、パンツの中に何入れる?」って、真顔で(笑)真顔で「パンツの中に何入れる?」って、ヤバイ人だなぁ(笑)

春日俊彰:「テレビの打ち合わせってこうなんだ」って思ったもん(笑)

若林正恭:俺も思った。で、笑わないんだよね。「何入れますか?(笑)」みたいな感じじゃないじゃん。

春日俊彰:ノリでなんか話す感じじゃないからね。淡々と一個一個決めてく、みたいなさ。

若林正恭:しかもあの時のオードリーにさ、何をしたいか聞かないよね、ディレクターさんが。「これをやって下さい」だよね。

春日俊彰:「これをお願いします」ぐらいのね。

若林正恭:で、有無を言わさない空気じゃん、30とかだし、俺らも。

春日俊彰:こっちのアイデアなんか別にね。

若林正恭:聞かないよね。

春日俊彰:アイデア出すほどの力もないもんね。

若林正恭:「鬼だとして、体何色にする?緑の鬼もいるし、赤の鬼もいるし、黄色の鬼もいてもいいもんね」みたいなこと言ってたもんね(笑)

タイトルとURLをコピーしました