ロッチ中岡、山城新伍に「お前が足引っ張ってるんだぞ!」とネタ番組で激怒されて「そっから僕、お笑いイップスになった」と告白

2020年8月21日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 – 24:51)にて、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が、山城新伍に「お前が足引っ張ってるんだぞ!」とネタ番組で激怒されて「そっから僕、お笑いイップスになった」と告白していた。

コカドケンタロウ:コンビ結成して、2ヶ月でテレビ出れたんですよ。

中岡創一:BSの方のな。

コカドケンタロウ:ネタ番組。山城新伍さんが審査員をしてるネタ番組。

タカ:え?山城新伍さんの?

コカドケンタロウ:山城新伍さんが審査員をやってるネタ番組やったんですよ、BSで。

タカ:2005年に?

コカドケンタロウ:そう。MCがYOU THE ROCKさんです。

タカ:え?

トシ:そんな番組…夢じゃないの?

コカドケンタロウ:夢じゃない(笑)

タカ:山城さんって、その時まだ生きてた?

コカドケンタロウ:バリバリ生きてました。それに2ヶ月で出れて。ただ、ネタやったんですけど、終わった後に中岡君が山城新伍さんにめちゃめちゃ怒られて。

タカ:え?

トシ:なんでよ(笑)

コカドケンタロウ:「どうでした?」「こうで、こうで、こうだけど…お前が悪いんだ!」って急に言われて(笑)

トシ:怖い話じゃねぇか(笑)

中岡創一:「分かってるか?お前。お前が足引っ張ってるんだぞ!」って言われたんですよ、急に。

コカドケンタロウ:声張り上げて。

トシ:なんで?

中岡創一:そっからね、僕、お笑いイップスになったんですよ(笑)

コカドケンタロウ:それで中岡君がホンマにヒドくなって。ネタ作っても覚えれないし。

トシ:そっか怖くて。「お前が!」っていうのが頭に浮かぶから。

中岡創一:何が悪いのかもわからんかったですしね。説明も受けず、「お前が足引っ張ってるんだぞ!」って言われただけ。それだけ受け止めて。オカンに「テレビ見た?」言うたら、「山城さんの言う通りやで」って言われて。

タカ:はっはっはっ(笑)



ジンギス談

本日の人気記事