ハライチ岩井、ワイドショーや健康番組でありがちな「正解は…全部なんです」クイズにイライラ「もういいよ!この全部バツクイズ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、ワイドショーや健康番組でありがちな「正解は…全部なんです」クイズにイライラすると語っていた。

岩井勇気:最近、暑いからイラついてんのかな、ちょっと。

澤部佑:よくないですね。

岩井勇気:カーッとすんだけどさ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:昼のテレビとか見ててさ、ワイドショーとか。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:ちょっとしたクイズを出す時あるじゃん、なんか。ワイドショーのスタジオで。

澤部佑:ああ、色々あるね。

岩井勇気:四択ぐらいでさ、なんかボードみたいなのを出して。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「この中で、風邪の時の対処法として間違っているのはどれでしょう?」みたいな。で、コメンテーターが何か言ってさ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「どれですかね?」みたいな。「どれだと思います?」って、ちょっと語りかけて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「2かな?」って。「私は3ですかね」「4じゃないですか」って言ってて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「では、よろしいですね…正解は、全部ダメなんですね」って。何それ?何それ?

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:ムカーってなって。

澤部佑:いや、そんなムカーってならないでよ。

岩井勇気:はぁ?全部ダメ?何これ、何なのこれ?

澤部佑:古来からあるじゃない。

岩井勇気:最近、凄い見ない?昼のワイドショーとか。

澤部佑:うん。

岩井勇気:何?あのクイズ。何なの?あの時間(笑)大体、昼のワイドショーとか健康番組とかで、凄い見ない?これ。

澤部佑:ああ、見る見る。全部パターンね(笑)

岩井勇気:そう。このクイズはね、健康番組とかワイドショーで出るんだよ。

澤部佑:なんでだろうね。

岩井勇気:大体さ、30代、40代の女子アナとかがやるんだよ、そのクイズ(笑)

澤部佑:そのクイズだけ、担当で回す、みたいな(笑)

岩井勇気:「熱中症になってしまう人は、どんな人でしょう?1.スポーツを始めた人 2.肥満の人 3.寝不足の人 4.二日酔いの人」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「う~ん、1ですかね」「いや、これは4でしょ」みたいな。「私、2かなぁ」って、一回全員に聞くんだよ、アイツは(笑)

澤部佑:アイツはっていうか(笑)いるからね(笑)

岩井勇気:で、その女子アナがしたり顔で「全部アウトなんです」って。はぁ?

澤部佑:聞きましたよ、だから(笑)

岩井勇気:ムッカ~(笑)ふざけんなよ、お前!

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:じゃあ、どういう気持ちでみんなの回答聞いてたの?これ。「何番だと思います?」って。

澤部佑:泳がすだけ泳がして。

岩井勇気:はぁ?ちょっとリアクションとかして。「ああ、なるほど、2?」とかっつって。「全部ダメなのに」とか思ってんだろうね。

澤部佑:まぁ、答え知ってるからね(笑)

岩井勇気:「うぷぷ(笑)」って。

澤部佑:そんなバカにはしてないと思うよ(笑)仕事でやってるだけで。

岩井勇気:一通り時間かけて聞いてさ、「正解は…全部アウトなんですよ」ってしたり顔で。ムカーってなって。「おい!」ってなってさ。全部バツクイズなんだよ。

澤部佑:正解は出せないわな。

岩井勇気:ちょっと前ぐらいからさ、昼のワイドショーとか、健康番組とか全部バツクイズ、出し過ぎじゃない?

澤部佑:そんなあるか。

岩井勇気:昼、特にだよ。俺、もうね本当この全部罰クイズに関してはさ、最初の頃はよかったんだよ、本当に。最初見た頃は「何番ですか?」って聞いてって、「全部バツなんですよ」「ええ?!」って。

澤部佑:うん、最初の頃はね。

岩井勇気:「へぇ、全部バツか」ってなってたけど、もうやられすぎて、「全部バツなんです」「もういいよ!この全部バツクイズ!」って。

澤部佑:命名してるじゃん(笑)

岩井勇気:いいよ、もう全部バツクイズ。時間かけて何んだよ!

タイトルとURLをコピーしました