爆笑問題・太田、渡哲也を心から尊敬していた舘ひろしが「あなたの背中で、裕次郎さんの背中は見えないんです」と言っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、渡哲也を心から尊敬していた舘ひろしが「あなたの背中で、裕次郎さんの背中は見えないんです」と言っていたと明かしていた。

太田光:まだコメントは舘さんは出されてませんよね。

田中裕二:コメントは出してないかも分からないですけどもね。とにかく、良純さんとは色々話をしたらしいですよ。

太田光:ああ、そうですか。

田中裕二:だから、良純さんが「なんでお別れできないんだ」みたいなことを言ったけども、「それは渡がそう言ってたから」っていう。

太田光:そういうことなんでしょうね。だから、舘さんは本当に渡さんの背中を見てた。俺、ちょっと前に『太田上田』っていう番組に、舘さんが来てくれたことがあって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:その時に、思い出話として言ってたのは、渡さんは凄く裕次郎さんのことを舘さんに話すんだって、いかに凄かったか、と。

田中裕二:うん。

太田光:『西部警察』のときもそうだけど。でも、舘さんは渡さんに「僕はあなたの背中しか見てないんです」と。

田中裕二:うん。

太田光:だから、裕次郎さんももちろん尊敬するけども、「あなたの背中で裕次郎さんの背中は見えないんです」と。

田中裕二:見えない、と。先にいるからね。

太田光:つまりは、「目の前にデッカイ背中があるから、その先の裕次郎さんの背中は、僕には見えません」って言ったっていう。そのぐらいの師弟というか、尊敬。

田中裕二:うん。

太田光:憧れっていうのが、舘さんにはあるんだなぁって思ったね。

田中裕二:そうだろうね。

太田光:うん。

タイトルとURLをコピーしました