山里亮太、『東大王』のプロデューサーが栄東高校・大道麻優子のタレント性に目をつけ「東大行くんだよね?」と何度も質問して「狙っていた」と明かす

2020年8月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系の番組『東大王』のプロデューサーが栄東高校・大道麻優子のタレント性に目をつけ、「東大行くんだよね?」と何度も質問して「狙っていた」と明かしていた。

山里亮太:栄東にいたさ、リーダーの女の子がいるんだけど、大道(麻優子)さんだっけかな、名前。

みんな凄いんだよ。みんなめちゃくちゃ賢くて、クイズ凄いんだけど。この栄東のリーダーの子の、クイズももちろんそうなんだけど、スター性。まず、何を振っても返しが正解返ってくるのと、空気読む力が尋常じゃないの。

だから、テンドンってあるじゃない。これ振ったら、これボケるっていうのを、何回か間を空けてやってくっていう。これって、俺たち芸人とか、テレビやってるタレントさんだったら分かるんだけど、それも全部分かんのよ。「これ欲しいな」って時に以前くれるっていう。スーパースター。

で、CMまたげるってタレント性なんだけど、CMまたげそうな回答のタイミングばっかすんのよ。これは凄いなぁって。

で、休憩中ぐらいに、プロデューサーの人が「将来、東大行くんだよね?」って何回も質問してたってことは、あれもう狙ってるもんね、東大王に。凄かったわぁ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事