おぎやはぎ矢作、黒川元検事長の賭け麻雀問題を「完全にスルーした番組、2番組ありましたからね」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、黒川元検事長の賭け麻雀問題を「完全にスルーした番組、2番組ありましたからね」と発言していた。

矢作兼:(黒川前検事長の賭け麻雀報道を)生放送でずーっとやってるじゃない。あの週の時、『サンジャポ』でもやってたし、朝の生放送番組、結構チラチラ見てたけど。

太田光:うん。

矢作兼:完全にスルーした番組、2番組ありましたからね。

太田光:『バイキング』だろ?

矢作兼:『バイキング』はしてなかったな。

太田光:坂上は言えないよな(笑)

矢作兼:そうなのよ。だって、まず『われめDEポン』出てた人たちは…

太田光:あれ、全員クロだろ?アイツら(笑)

田中裕二:いや、クロじゃない、『われめDEポン』は別に…

太田光:だって、発想として賭けてなきゃ「われめ」なんていう単語は…

田中裕二:いやいや、点数が倍になるとかだから。

矢作兼:『われめDEポン』は、賞金、あれは優勝賞金?

田中裕二:優勝賞金。

矢作兼:『われめDEポン』は、優勝賞金がまず番組から支払われて。

田中裕二:そう、そう。

矢作兼:それと関係ない裏でも…

田中裕二:やってない、やってない。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:俺はやってない。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

田中裕二:俺は知らない、マジでやってない。他の人は知らないよ、だって。

太田光:周防監督の映画みたいになってるよ、「それでも俺はやってない」って(笑)

田中裕二:それは知らない。やらないよ、だって100万かかってんだから。

太田光:スルーした番組ってなに?

矢作兼:それはちょっと言えないけど(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

矢作兼:本当にやんないのね、やっぱね。

太田光:あ、そう?

矢作兼:だから偉いと思った、サンジャポでちゃんと…

田中裕二:「ちゃんと」じゃない、だから。

矢作兼:あと、田中さんが「もう二度としません」って謝って(笑)

田中裕二:本当おかしいから、あれは(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

矢作兼:正々堂々と。いいんだもん、昔のことだから。

田中裕二:いや、違う(笑)

太田光:そう、昔のことだから。

矢作兼:そう。これからやらなきゃいいんだもんね。で、100円までいいんですもんね。

田中裕二:ただそれがさ、神戸かどっかで捕まったよ。

太田光:ああ、そう?

田中裕二:雀荘で…

矢作兼:どうして捕まえられんの?

太田光:なんで黒川よくて。

田中裕二:そう、そう。だからそれでザワめくかと思ったら、あんま世の中ザワめかなかったね。黒川さんと同じ…

太田光:またお前はやめたの?

田中裕二:だから、俺はやってねぇ!

太田光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました