久米宏、伊集院光がラジオ番組としてはスポンサーを多く抱えていてTBSラジオを支える存在となり「頑張って下さいね」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『久米宏ラジオなんですけど』(毎週土 13:00-14:55)にて、フリーキャスター・久米宏が、伊集院光がラジオ番組としてはスポンサーを多く抱えていてTBSラジオを支える存在となり「頑張って下さいね」と発言していた。

伊集院光:久米さん、本当にもう終わるんですか?このラジオ(笑)喋りたいこといっぱいあるじゃないですか。

久米宏:この後、TBSラジオ、スポンサーもおたくいっぱいついてるし。

伊集院光:ええ(笑)

久米宏:頑張って下さいね(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)投げて、投げられちゃったよ(笑)

久米宏:でも、ラジオはね、最近ね、この番組に限ってか、他は分かりませんけど。コロナのことがあったんで。

伊集院光:はい。

久米宏:まぁ、テレビの報道番組かなんかも、最近はちょっと落ち目になってますけど、コロナバブルっていうのが完全にあって。

伊集院光:はい。

久米宏:情報番組が凄かったんですよ。

伊集院光:はい。

久米宏:数字がガーッて上げってきて。

伊集院光:はい。

久米宏:でも、さすがに毎晩、コロナの情報じゃね、みんな飽きるから、ワイドショーも少し数字は下がってきてますけど。ラジオもちょっと、コロナバブルで、皆さんステイホームでね。

伊集院光:うん。

久米宏:ステイホーム、リッスンラジオでね(笑)

伊集院光:うん。

久米宏:ラジオ聴く人増えたんで、いいチャンスだと思いますね。

伊集院光:で、その人たちが通常に会社行かなきゃならない時に、ラジオ聴くのって面白いなを残せるか、残せないかは、相当僕らの腕にかかってるような気がして。

久米宏:ちょっとラジオ聴いた人は分かるけど、ラジオ聴いた方が頭良くなるもん。

伊集院光:ふふ(笑)

久米宏:テレビ見てたら、アレですもんね。

伊集院光:「アレですもんね」って、上手なところで「アレですもんね」にしましたね(笑)久米さん、俺、テレビも出るから(笑)

久米宏:知ってますよ(笑)

伊集院光:それが凄い困るんですよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました