伊集院光、久米宏の『ニュースステーション』で「チンピラ役でいようとした」との発言に納得「メインのキャスターなんだけど、余計なこと言う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『久米宏ラジオなんですけど』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フリーキャスターの久米宏の『ニュースステーション』で「チンピラ役でいようとした」との発言に納得し、「メインのキャスターなんだけど、余計なこと言う」などと語っていた。

久米宏:チンピラは僕の拠り所ですから。『ニュースステーション』でチンピラ役はマズイんだけど、精神としては、チンピラを全うしようと思ったんです。

久米宏、『ニュースステーション』メインキャスターは自分の役回りとして合っていなかったと感じていたことを告白「最大のミスっていうか、計算ミス」

伊集院光:うん、うん。

久米宏:『ニュースステーション』で、チンピラがまなら行っちゃったのはまずかったと思って。で、今回も13年経ったこの番組、もうずっと精神はチンピラなんです。年はとってますけど。年をとったチンピラはいるわけですから。

伊集院光:はぁ(笑)

久米宏:チンピラのまま年をとる奴はいっぱいいるわけですから。

伊集院光:でもちょっとそれを聴いてなんか理解できるのは、『ニュースステーション』で、メインのキャスターなんだけど、余計なこと言うじゃないですか(笑)

久米宏:チンピラだから(笑)

伊集院光:ある意味、キャスターとしては余計なことを言って。チンピラって、余計なことを言う役じゃないですか。

久米宏:金子信雄に怒られるんだよ(笑)

伊集院光:ふふ(笑)

久米宏:よく金子信雄親分にね、「バカ野郎」って(笑)

伊集院光:ふふ(笑)

久米宏:「お前にバカ野郎って言われる筋合いはねぇや」みたいな。

伊集院光:そういうことですよね。変な表情をしたりして、そこをわかりやすくしたりとか。あと、「理屈じゃないよ」ってところを、分からせてくれたり。

久米宏:うん。

伊集院光:予定調和でもなく、なにか「よぉ、よぉ」ってやる役じゃないですか。

久米宏:うん。

伊集院光:でも、それとメインを両立するのは相当ですね。大変っていうか。

久米宏:このラジオだと、堀井さんと2人しかいないから。まぁ、堀井は女親分ってわけにもいかないしね。

伊集院光:ふふ(笑)

久米宏:女将さんって雰囲気もないし。

伊集院光:いやいや(笑)

久米宏:だからなんとなくね、自分はチンピラでいたいのにっていうのはあるんですよね、ずっと。メインストリームでは行きたくないっていう。

タイトルとURLをコピーしました