爆笑問題・太田、山本寛斎のキャラクターに惚れ込んで番組企画を出していたと告白「やりたかったなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、山本寛斎のキャラクターに惚れ込んで番組企画を出していたと告白していた。

太田光:寛斎さん面白くてさ。あの時たしかNHKか何かで、もう5~6年前ぐらいかな。

田中裕二:もっと前じゃないかな。

太田光:もっと前か、10年ぐらい前かな。戦国武将で誰が一番凄いか、みたいなさ。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、寛斎さんはさ、完全に信長しか興味ないんだよな、あの人。

田中裕二:ふふ(笑)信長みたいだもんね(笑)

太田光:そうなんだよ、あの派手さといいさ。

田中裕二:うん。

太田光:安土城がもう最高だ、と。想像図みたいなのがあるんだけど、たしかに突飛なデザインなんだよ、安土城っていうのは。

田中裕二:うん。

太田光:これがもう最高だ、と。「俺は秀吉がいい」とかパネラーがいてやってんだけど、もう信長の時しか喋らないんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:あと、もう他はさ、何の興味もないからさ。

田中裕二:うん。

太田光:寝てんだよな、他の人が、秀吉がどうとか言ってんだけど、全然聞いてないんだよ。で、信長になったら嬉々として喋り出してさ。

田中裕二:ふふ(笑)うん。

太田光:で、空き時間もずっと寛斎さんと話してて、ボケ合戦みたいになるんだよ。

田中裕二:面白い人だよね。

太田光:あの後、寛斎さんとかテリーさんとかさ、ああいう勢いのある人たちで番組作りたいなんつって。

田中裕二:うん。

太田光:企画書を秋葉に言って、俺と寛斎さんと、その辺のぶっ飛んだ人を集めてね、それで普通のクイズ番組。当時、クイズ番組が流行ってたから、クイズの体(てい)にしてた方が通りやすいって思って。

田中裕二:うん。

太田光:クイズなんだけど、「愛とは何でしょう?」とかさ。それを俺らがあーでもないこーでもないって話すっていう。

田中裕二:ああ、いいね。

太田光:企画書を出したんだよな、全然通らなかったけど(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)面白そうだけどな。

太田光:ふふ(笑)やりたかったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました