さらば青春の光・森田、『水曜日のダウンタウン』ネットニュース企画でゴシップネタを使おうとするも「コンプラの壁」に阻まれたと明かす

2020年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、『水曜日のダウンタウン』ネットニュース企画「SNS投稿がネットにニュースになるまで帰れません」でゴシップネタを使おうとするも、「コンプラの壁」に阻まれたと明かしていた。

矢作兼:『水曜日のダウンタウン』で、ネットニュースになるかって企画やってたんでしょ?

森田哲矢:ああ、はいはい。凄い過酷なやつね。

矢作兼:全然?

森田哲矢:もう全然ならないです。

矢作兼:ならない?

森田哲矢:ならな過ぎて、「あれ?俺って芸能界、よされてないな」って思って(笑)

矢作兼:今、たしかになんでもネットニュースになるもんね。

森田哲矢:なりますね。

矢作兼:本当にしょうもない記事が。

森田哲矢:ああ。

矢作兼:それこそ、このラジオでも「そんなのする?」みたいな。しなくてもいいようなこと、なるじゃない。

森田哲矢:うん、うん。なるじゃないですか。

矢作兼:ちょっとだから過激な発言とかすればいいんじゃないの?

森田哲矢:ツイッターとかでやるんですけど、やっぱりコンプラの壁があるんで。

矢作兼:じゃあ、「これぐらいやったけど、されなかった」っていう、どれぐらいのやつがならなかったの?

森田哲矢:たとえば、モルックっていうスポーツの日本代表に決定しました、みたいな。

矢作兼:うん。

森田哲矢:世界大会進出しました、みたいな。

矢作兼:本当の話なんだよね?

森田哲矢:本当の話なんですよ。これはさも予選をくぐり抜けたかのように書いてますけど、旅費さえあれば世界大会行けるんですけど。

矢作兼:行けんだ(笑)

森田哲矢:2万いいねぐらい、余裕で行ってるけど、やっぱりネットニュースにならないですね。

矢作兼:へぇ。

森田哲矢:あとボヤ騒ぎ、僕、家火事になりかけたんですよ。

矢作兼:おお!

森田哲矢:ホンマに炎が上がって、天井真っ黒になって、レンジとかも溶けたやつを動画で上げてもならないですね。

矢作兼:ええ?!それはなるよね。

森田哲矢:設楽さんみたいな感じでなれへんかなぁって思ったんですけど。興味がないんですよね、ネットニュース書いてる人が。

矢作兼:ああ。

森田哲矢:俺に張り付いてない、クロちゃんに張り付いてる。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事